ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

3日目はワイナリー巡り 

2009/12/01
Tue. 11:54

さて~、旅行3日目でやっと観光らしくなってきました。

この日はナパの方まで足を伸ばしワイナリーめぐりです。
この日は以前仕事でお世話になった方(以下Sさん)が案内してくださる事になっていて、
待ち合わせの場所までフーさんが連れて行ってくれることに。

・・・・が、フーさんは期待を裏切らず遅刻。
ホテルに来てくれたのは、ほぼ待ち合わせの時間に近い・・( ̄д ̄)

で、走り出してから、

「待ち合わせはどこでしたっけ?」

・・・って、前の晩、打ち合わせしたじゃ~ん。ヾ( ̄o ̄;)
しかもメールで住所送ってもらったでしょ~~。(ー"ー;)

フーさんは基本的に「他の人に頼ればいいや」と思う性格らしく、
この日も会社の人に電話でナビしてもらいつつ、
あとは助手席の友人がサインを確認しながら45分遅れで到着になりました。
(フーさん視力も悪くてサインがよく見えないらしい・・)

ナビつければ~?と皆で言ったら
とっくの昔に買ってあるけど、家に置いたままらしいです。。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン


さて、待ち合わせ場所でSさんの車に乗り換え、ワイナリーに向かいました。
途中、牛、馬、羊が放牧されている丘が見えてのどかな景色になってきました。
その内、一面のブドウ畑が広がって、まるで絵本のような景色でしたよ。
私は安野光雅さんの絵のようだな~と思って見ていました。


ワイナリーではテイスティングを楽しみました。
私はお酒はあまり飲めない上に、朝食抜きの状態なので、舐める程度に・・・。

スパークリングワインが有名だそうで、まず白とロゼで5種類、その後赤を2種類。
ぶどうの種類や、熟成期間、味の説明などを
ワイナリーの人が1つ1つ明してくれた後に、どれがどのワインかわかるように
ラベルの絵や特徴の説明が書いてあるマットの上に置いてくれるので、
みんなであーだこーだ良いながら飲み比べました。
お酒に弱い私はほっぺたがポッポしてしちゃいましたけど~。

ワインティスティング

ワイナリー


そして次のワイナリーへ移動です。
ここでは赤ワインを2種類頂きました。
ここでもテラスからの景色を楽しみながらワインがいただけます。

Opus one

ちょっと意外だったのがブドウの背が低いことです。
日本だと棚をつくるけれど、こちらは膝上位の大きさでした。
右上の写真は大きく見えるかもしれませんが、しゃがんで撮ったんですよ。
左上は安野光雅さん風じゃないですか?


それからアメリカのお料理学校併設のレストランでランチを頂きました。
CIAという伝統のあるお料理学校らしいです。
建物がお城のようで素敵。お食事も美味しかったですよ

graystone restaurant


その後もう一軒ワイナリーに行く予定だったのですが、
ランチをゆっくり頂きすぎたのと、出発の出遅れもあり、時間切れで断念。


夕暮れのゴールデンゲートブリッジを観てから、
ジャパンタウン付近を歩き、軽く夕食をとりました。

皆連日の大量の食事で皆胃もたれしていたので、
雑炊やおにぎりなど本当に軽めに。
私は明太おにぎり1個とお味噌汁だけ。

それだけ食べ過ぎていたの。。。



golden gate bridge

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★シンゲンサンさんへ

ワイナリーの建物もお城っぽくてカリフォルニアの写真には見えないかもしれないですねぇ~。
私は飲めないので、ワインの説明等はいまいち興味が湧かなかったんですが、景色と雰囲気は楽しめました!
もしワインがお好きでしたらナパやソノマは相当楽しめると思いますよ。

akiko #- | URL | 2009/12/02 22:00 * edit *

★Oliveさんへ

ありがとう!ワイナリー近辺は絵になるところが多かったので
結構たくさん写真を撮ったかも。
ゴールデンゲートブリッジを観に行った時は寒かったですよ~。

akiko #- | URL | 2009/12/02 21:49 * edit *

感動ですね♪

めっちゃ綺麗な写真ばかりで ため息つきまくりです。。。
私の抱いているアメリカとは 全然違いますねv-45
ヨーロッパのような風景でびっくりですv-15
当分 写真見るたびに ニヤケちゃいますねv-47

シンゲンサン #- | URL | 2009/12/02 18:55 * edit *

ス・テ・キ♡

お写真とっても綺麗ですね。
ワイナリーやブドウ畑、おしゃれなレストランの建物も絵になるけれど
やっぱり夕暮れの写真v-218ですよ!
額に入れて飾ってもいいよね。今度ゆっくり、お写真見せてくださいね!

Olive #- | URL | 2009/12/02 14:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/243-ba4def97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

