ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

帰国日 

2009/12/08
Tue. 23:41

帰国日の朝は、ヴィデオチェックアウトとやらで、
部屋からTVのモニターを使ってオンラインでチェックアウトができました。
水を勝手にチャージされるのは困るけど
これは並ばなくてもいいし、便利かも。


空港のチェックインカウンターでは、航空会社のお姉さんが
「あっ!」と声を上げるので、「何?どうしたの?」と聞いたら、
重量オーバーでした。(私じゃないですよ~。荷物よ、荷物。)
このままだと50ドル追加料金がかかるけど、二つに分ければ大丈夫だから
ダンボール箱をあげようか?と言われましたが、
箱に入れちゃうと、成田に着いてからが面倒だし~。

飛行機のクラスはプレミアムエコノミーだったので、
それでもダメなの~?と交渉するも、受け入れてもらえず。
結局少し荷物を出して手荷物にしました。
エクセスチャージを言われたのは、初めてでした。


所で、今回の旅行、日本人に殆ど遭遇しませんでした。
フィッシャーマンズワーフでさえ見かけなかったけれど、
時期的な問題なのかしら?それとも経済状況のせい?
いずれにしても、SFは最近の日本人には旅行先として人気ないみたいですね。
私も友達のお誘いがなかったら、旅行先としては選ばなかったと思うけど(^^ゞ

今回はフーさん、Sご夫妻など、現地在住の方にお世話になることができ、
より楽しく過ごす事ができました。

貴重なお時間を割いてお付き合い下さって、心より感謝しています。


SFO

上段左: スーパーのお肉。大きい! あなた達は絶対食べ過ぎ。
上段右: バークレーの街角
下段左: フィッシャーマンズワーフにて。なぜか合成っぽくみえます。
下段右: 飛行機から


その後バスで知り合ったイタリア人の女の子からメールが来ました。
彼女は洋服作りが趣味だそう。
手作りのものを売り買いできるEtsyというサイトも教えてくれたので、ちょっと覗いてみたけれど~
海外発送とかどうなんだろうか。
英語のやり取りも若干面倒そうな気が・・。
支払い方法も増やさなくちゃならないし。

・・・なんて面倒くさがってちゃいけないんだろうな~。
まま、マイペースでやっていきます。


それにしても、若いとは思っていたけど、彼女は1983年生まれでした。
私の年齢を知ったら、驚くだろうな~。



airplane window


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

ヴィデオチェックアウトは、TVの画面がインターネットの画面のようになって、そこで請求内容を確認して、OKだったら承認ボタンを押すような感じでした。 メニュー画面の言語などは日本語にもなるので、英語で会話をしたくない人はいいかもしれません。

エクセスは1個あたりの重量なのですよ。
JLのエコノミーは23kgですが、私の荷物は26kgだったのです。
でも二つに分ければ問題ないので、20kのスーツケースを2個なら超過料金なしなんです。(3個以上は料金かかります)
ファーストやエグゼクティブクラスなら32KGまでOKなんですよ。

でも~、乗客は50KGでも100KGでも料金変わらないんだし、そんなに厳密にならなくても・・・と思ってしまいます。

akiko #- | URL | 2009/12/09 14:48 * edit *

No title

良い旅でしたね。楽しく見せて頂きました。
テレビ電話なチェックアウト、初耳でした!対面よりむしろ緊張するかも、です。
(留守電にメッセージを入れるのも緊張するタイプです)
並ばなくていいのは便利ですね。
それにしても荷物の重量オーバー、50ドルとは高いですね。
よくテレビで成田とかでカートに山ほど荷物を積んだ外国人の映像を見ますが
みんなお金払ってるのかな?それとも一個あたりがある程度の重量だったら
何個でも預けることが出来るのですか?言われてみればカートに乗ってるのは
バッグやスーツケースじゃ無くてやたらダンボール箱が多いな、と今気づいたの
ですが、みなさん出発時にダンボールに詰め替えたんでしょうかね。

piro #- | URL | 2009/12/09 14:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/249-d498ebf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

