ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

クリエイターのたまごたちの祭典2009 

2009/12/05
Sat. 01:38

先日もチラリと書きましが、
日曜日まで、私が通っているジュエリースクールの併設ショップ(恵比寿)で
「クリエイターのたまごたちの祭典2009」を行っています。

普段他の生徒さんの作品をジックリ見る機会はないので、良い機会でした。
彫金、ワックス、銀粘土、CAD、色々な方法で作られた作品がずらりと並んでいますので、
ご興味のある方は是非お立ち寄り下さいませ。

私も10点位出しています。
お店にディスプレイされると、ネットショップの写真より
良さげに見えるかも~?!(でも、写真撮り忘れました・・)


作り手としては、皆さんの価格のつけ方も興味深いところ。
「こんな安くていいの~?」というものから
「気持ちは解るけど、随分強気の価格ですね・・。」と思うものまで幅広かったです。
(売りたくなくて、あえて高くしている場合もあるみたいですが)


全体としては、「生徒さんの作品なら安く買えるんだよね~」
って気持ちで行っちゃうと、ちょっと違うかもしれません。(笑)



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★シンゲンサンさんへ

ジュエリーに携わっている方は色々な見方ができて面白いと思いますよ~。
でも、友達にはあえて声かけませんでした。
気を使わせちゃうのも悪いですしね・・。

お。シンゲンサンさん、暴走しちゃうタイプですか?
どう暴走するのかちょっと見てみたいデス。ふふふ。

akiko #- | URL | 2009/12/08 01:15 * edit *

見にいきたいな♪

私が東京に住んでいたら 見にいくんですが 山梨は お隣なのに 遠い。。。
残念です。
アメリカ観光も 天気が良いから 写真も鮮やかで綺麗ですね。食べ物や雑貨や建物 全てがステキですv-22 私の暴走本能に火がついちゃいそうですv-37

シンゲンサン #- | URL | 2009/12/07 20:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/250-26a29e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

