ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

HAPPY SURPRISE!! 

2009/12/09
Wed. 00:10

昨日、とっても嬉しい贈り物が届きました!


送り主はなんとpiroさんです。
よくコメントを下さるので、皆さんもご存知ですよね~。

そのpiroさんから、ちょっと遅めの開店祝いという事で
手作りのパン、クッキー、マドレーヌを頂きました!


piroさん手作りパン
とても可愛くラッピングされています。
まるでプロのような出来映えなので、事情がわかっていなかった母は
「これは有名なお店のなの~?」と、聞いてきました。


しかも、なんと嬉しいことにこのクッキー・・・・



tesorino cookie

TESORINOの刻印入りです!
このお心遣いがまた、とても嬉しい!


パンにはpiroさんが大好きなワンコの刻印が入っています。

piroさん手作りパン2



見た目だけじゃなく、お世辞抜きで本当に美味しかったんですよ。

パンをトーストすると、外側はパリッ、中はモチッ、そして小麦の香りが・・。
クッキーも、マドレーヌ(紅茶入り)も、食感や口どけが良く
甘味もちょうどいい感じです。

お伺いしたら、小麦や砂糖も拘って選んでいらっしゃるようで
その使い分けなど本当に本職のようなのです。


美味しくて、嬉しくて、幸せで、piroさんの魅力再発見の
素敵なプレゼントでした。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★シンゲンサンさんへ

本当にそうですね~。
気配りがあって、相手の立場に立てる人に、私もなりたいです。

akiko #- | URL | 2009/12/09 23:46 * edit *

素敵な方ですね♪

刻印だったり 気配りが上手な人は 本当に素敵ですね。
そういう人の周りには どんどん人が集まり 人が人を自然に幸せにするんですよね。 しみじみです。。。

シンゲンサン #- | URL | 2009/12/09 23:00 * edit *

★piroさんへ

キッチン用品は楽しいですね♪
この間のお買物ツアーでも、お菓子用のラッピンググッズなど、沢山ありましたよ。 へ~、こんなものも・・と、見ているだけでも楽しかったです。
それにしても粉6キロって。。。素人の消費量を超えています。

ウチの小麦の使い道はホワイトソースと揚げ/焼き物の下地位なので、なかなか減りません。。。

akiko #- | URL | 2009/12/09 14:33 * edit *

No title

お、お恥ずかしい・・
でもAkikoさんのカメラワークのおかげで実物より随分立派に見えます。
素敵に紹介して下さってありがとうございます。
私は型&道具マニアなんですよ。中身はともかく格好から入るタイプです(笑)
行ったことないけどかっぱ橋系の製菓道具屋さんでよくネットショッピングします。
だから先日のAkikoさんのショッピングツアー、とてもうらやましく見てました。
道具屋さんはないのですが、製菓材料の問屋さんは職場のすぐ近くにあるので
時間見つけて自転車でよく行きます。近いのでいつでも行けるのに知らないうちに
粉6キロとか買ってしまって、自転車のカゴに入らなかったことも・・・

piro #- | URL | 2009/12/09 14:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/251-22cd1c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

