ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ジュエリーxジュエリー展 

2009/12/20
Sun. 00:52

プレゼント企画は21日(月)締め切りですよ~★


友人のジュエリーのグループ展へ行ってきました。

彼女は会社で働いていた時の同僚で、働きながら精力的に活動をしています。
ガラスを中心にジュエリーやオブジェなどの製作をし、ネットではなく、
主に展示会で販売しています。
彼女のサイトはこちら ⇒ http://www.kanaumeda.com/


展示会は23日までやっていますので、お時間のある方は是非どうぞ。
http://kosumi.dip.jp/tenrankai.html


会場にはガラス、皮、布、シルバー、真鍮、陶磁など、色々な素材を使った
個性的なアクセサリーが並んでいました。
個人的にはやはりシルバー系の物に目が行ってしまいましたが。。

見せ方、値付け、パッケージなど、参考になり、刺激を受けてきました。

今私が作っている物、基本的に自分が好きなテイストではあるけれど
私らしさって出ているんだろうか~。
わりと一般ウケするように作ってしまっている。。。と思う。

この展示会の方達の作品は本当に個性的。
その分確実にターゲットは狭まるけれど、
本当にそのデザインを好きになってくれたお客様は
その1点物に惜しみなくお金を払う。
原価がどうのこうの、ではなくその感性を買って下さる訳です。

同僚は作りたくないものを作るのは苦痛だから、
お金を貰ってもオーダーは受けないと言っていました。

この気持ちはとても良く解る。
解るけど、100万円払ってくれるなら、私はきっと作ります(笑)


私は他ではこれくらいで売ってるから・・・とか、
原価はあまりかかってないし、とか、これじゃあまり高く売れないよね・・
とか考えてしまうのね。

そんなことは関係なくてもいいのかもね。


実はこの前の銀座のマダムランチでも同じような提案を受けたばかりなんです。


これからどういう風に作って行きたいか、売って行きたいか
手を動かしながら見据えて行きたいと思います。

急に超個性的になっちゃうことはありませんから、ご心配なく~。
今後ともテゾリーノをよろしくお願いします。m(__)m



kanaumeda_pendant1

ペンダントを購入しました。
ビニールを縫って緩衝材を縫い付けてあります。
このアイデアもすごいな~と、思いました。
彼女らしく、coolです。


ペンダントはこちら。
透明な耐熱ガラスでできています。 氷のようにキラキラしてキレイなんですよ。
kanaumeda_pendant2



プレゼント企画は21日(月)締め切りですよ~★

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/258-39056630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

