ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

私は食いしん坊です 

2008/11/07
Fri. 23:32

昨日は神楽坂でふぐを食べてきました。
こう書くと大人な世界ですね~。

夕方に友達からメールがはいり、「来る?」と誘われ
疲れていましたが、ほいほい付いていきました。
もうふぐの季節になったんですね。

お店の選択は友達がしたのですが、
天然のサバフグと養殖のトラフグのどちらにするかという事になり
トラフグに決定したとの事。
安いお気軽なお店でしたが、美味しかったです♪


もともと私はお誘いを断らない方ですが
そこに美味しいものがあれば、なお更です。
ちなみに美味しければ、屋台だってOK。
美味しいものを食べる時って幸せですよね~♪



でも美味しいものを食べると、
美味しいものを食べた時の満足そうな顔の夫の顔を思い出します。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさん
作るまで極めるのはスゴいですね!私にはムリかも。きんとんは難しそうですね。作ったらレポートしてくださいね~(^^)/

akiko #- | URL | 2008/11/16 10:51 * edit *

偏食=好き嫌い激しい(しかも超がつくくらい) です(恥)
あっ、でも一点集中型でもあります!これ好きだな、と思う食べ物を見つけたらいろんなお店のそれを食べ歩き、最終的には自分で作りたくなって、納得がいくものが作れたらブームが終息するパターンです。
ちなみに今私に訪れているブームは栗です。栗きんとんとモンブランを極め中です。まだ食べるところまでしか来てませんが…(笑)

piro #- | URL | 2008/11/15 18:42 * edit *

★piroさん
飽きるまで1点集中型ですか~?
私はあれこれ色々食べたい方です。

ウチも味覚障害になりましたよ。
piroさんのお母さんも、夫も治る為にあんなに辛い思いをしたのに。。と思うと、まだ辛いです。。

akiko #- | URL | 2008/11/12 00:12 * edit *

私も食いしん坊(ただし偏食)です。好きなものはとことん追求して食らいつきますよ。
うちの母は食いしん坊でもグルメでもなかったのですが、治療をして味覚障害になり、それが回復してからはやたら味にうるさくなりました。今日は何を買って持って行こうかな、と思っていた日々が遠い昔のように感じる今日この頃です。

piro #- | URL | 2008/11/11 20:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/26-6aa1e826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

