ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

楽しい韓国土産 

2009/12/23
Wed. 14:33

昨日は1シーズンに1回程度集まる女友達と集まりました。
相変わらずの食べっぷり、飲みっぷり。

のん兵衛2人は今回も細かい条件を出してワインをリクエストし、
食後酒まで、幸せそうに楽しんでいました。
私は最初のスパークリングワインと、その後の白ワインをやっと終わらせ、
赤ワインはもう味見程度でギヴアップ~。
お酒の味はキライじゃないんですが、口はOKでも体が受け付けてくれません。。


そして友人から面白い韓国土産をもらいました!

韓国土産

おなじみのローションパック等と一緒に、黒ごまのホットマスク(丸い容器)と
よもぎシート(一番手前)を貰いました。

ホットマスクは、黒ゴマを擂ったものと、塩と砂糖のパウダーが入っていて
スクラブ+ディープクレンジング効果と、黒ゴマの栄養成分で
お肌がスベスベになると書いてあります。

ふたをあけると、こんな感じ。

黒ゴマパック


早速つかってみました。
確かにほんわかと暖かくなります。不思議~。
使った後は、確かにお肌が柔らかく滑らかになりました。
その後の化粧水も吸収が良くなった感じです
お風呂で使うともっと熱くなるようなので、次回はお風呂場で
チャレンジしてみようと思います。

で、実は一番気になったのが、よもぎシートです。
説明書の絵をみると、(きっと)よもぎエキス入りのホカロンを
ナプキンの外側に貼り付けて、身につけて使うらしい。

よもぎ蒸しの簡易版ね~。

今まで股間(なんとなく恥かしい単語だ・・)を暖めた事はないけれど、
想像では気持ちよさそう~。
友人は冬のスポーツ観戦用に買ったようですが、
冷え性の私は体の芯から温まっていいかも♪

よもぎシート



ところで、この間、スクールの先生に年齢を聞かれたので正直に答えたら

「え?そうなの? ドモホ○ンリンクルのCMに出られるよ!」

と、微妙な誉め方されました。 ( ̄∇ ̄;)

よもぎ蒸しと、黒ゴマパックでもっと若返ってやるぅ~。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★シンゲンサンさんへ

気持ちよさそうですよね~。
それともちょっと熱いのかな。
試したらまた報告しますね~。v-222
日本でも売ってるみたいですが、やっぱり現地が安いですよねv-238

akiko #- | URL | 2009/12/24 23:18 * edit *

気になる~

私も よもぎ蒸し 気になる~v-238
旅行に行く友達がいたら 買ってきてもらいますv-254
この時期は さらに気持ち良いだろうな~v-22

シンゲンサン #- | URL | 2009/12/24 18:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/260-b9aba655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

