ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

重曹って・・ 

2009/12/30
Wed. 23:44


・・優れモノだったんですね!

重曹はシルバーを燻す前に使うので、手元にあります。
最近、お掃除には「重曹」って良く耳にするので、私も大掃除で使ってみました。


スプレーボトルに入れた水に溶かして、吹きかけたり
汚れのひどい所は直接ふりかけて擦ると、
脂汚れもすっきりキレイになり、予想以上!
(もともとシルバーに着いた油分を落とす目的で使っていたのだけど・・)

ベタベタの換気扇周りも、重曹だけでOK!
樹脂状に固まった脂もちゃーんと落としてくれました。

手荒れも少ないし、もうマジック○ンは要らないわ~。



今日は窓周りを重点的に掃除していて、カーテンを洗ったのだけど~、
なんとショックな事に、洗濯機から取り出したら、
レースのカーテンがズタズタに・・・・。

同じ素材でも他の窓のは大丈夫なのですが、
どうやら西日が当たる場所のせいみたい。
同じ壁に面している2階の窓のカーテンもダメでした。

カーテンを作るまで、何か代わりのものは無いかと物色し、
結局パレオを画鋲で留めておくことに・・。

そこだけ妙にトロピカルになっちゃいました。( ̄∇ ̄)
お正月には似合わないけど、仕方が無い・・・


明日はいよいよ大晦日。






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/264-8f73f7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

