ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっとグツグツしてます。 

2010/01/10
Sun. 00:40

CADをいじるうちに、銀粘土の良さを改めて感じる今日この頃。。

銀粘土は思い立ったら造形~仕上げまで勢いで作れるのがいいです。

CADだと、デザインを起こしてから、ワックスの切削待ちがあり、
(自分で切削機を持っていれば別だけど~)
で、その後ワックスの形をきれいにして、
こんどキャスト待ち。。

結構時間かかるのだ。

銀粘土だったら難なくつくれるようなものも
(私が未熟なせいもあるけれど)
データで作るとなると、結構大変だったりするし。

まあその逆で銀粘土じゃ作れないようなものが
CADだと簡単にできたりもするのですが~。

まあ両方長所を生かしたものを作ればいいのだけれど。。

去年から持ち越しでデザインしているものが
なかなか仕上げられず、ちょっと煮詰まっている私でした。

この煮詰まりがスキルの向上になるのよねっ


と思いつつも、そのデザインいじるの飽きてきたの・・(*´-ω-`)・・・フゥ


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/268-01d5d636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

