ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さらっと母に告白しました 

2008/11/09
Sun. 02:20

母と私の会話。



「最近あんまり送別会ないわね。」

「この間あったよ。」

「まったく、このご時勢によく辞める人がいるもんね。」

「私も会社辞めることにしたから。」















「・・・・・・・・・・・・・・・ えぇっ?! いつ?」




「出社は年内、在籍は2月」

「なんでっ?」

「ん~、なかもうイヤになっちゃんだよねぇ~。」

「それだけの理由?」

「まあ。そんなとこ。」

「やっぱり外資だから、歳取ると放り出されるんだと思ってたんだけど。」

「・・・・・・いや、別に放り出された訳ぢゃ・・・・自分の意思なんだけど。」

「前に女の人がクビになった時に、あー、そういうもんなんだって思ったんだよ。」


「いや、だから、自分の意思だってば・・。」

「で、これからどうするのよ。次のあてはあるの?
そんな他にいったって今ほどお給料もらえないよ。」


「そうだろうねぇ。でも会社勤めしないかも。」

「えっ?何するのよ。」


「銀粘土でもおしえようかなぁ。」

「そんな人に教えるのは大変だよ。
月謝だってそんなに取れないんだし、人だってそうそう集まらないし」


「だから集まっている所に行くから」

「それにあんなの、流行だってあるし・・・なんで決めるまえに相談しないのっ?!」」


・・・とまあ、予想通りの反応で、
このあたりで面倒になり、ジムへ出かけちゃいました。(^_^.)
相談したところで、辞めるなって言われるだけだしね・・。

ん~、銀粘土も選択肢の内のひとつなんだけど
会社やめてからゆっくり考えます。
甘いかもしれないけど、どうにかなるでしょう。
と、あまり心配はしていません。

後で泣く可能性もあるけど、
自分で決めたことなら腹も立てられないし
もう踏み出しているので、進むしかないのだ。





[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ここにもバカがいますけど…(汗)
しかも、辞めた途端に白血病になってたりして(笑)

nnkenichi #- | URL | 2008/11/14 17:16 * edit *

★piroさん
えっと。。私もバカの一人です。。
母からしてみたら、母が死んだ後、一人残る無職の私を想像すると、心配なようです。
なんで成功している私の姿が想像できないかなぁ。。。なんてやっぱりムリ?( ̄∇ ̄;)

akiko #- | URL | 2008/11/12 00:26 * edit *

あはは、どこの親も同じようなこと言うんですね。わが母も似たような感じでしたよ。仕事(正社員)辞めて、「派遣(時給)で働くから」、って言ったら、「そんなフリーターは許さない!今どき正社員を辞めるバカはいない!」とキレましたよ。そして父からは「よっ、アルバイター!」とからかわれていました(苦笑)

piro #- | URL | 2008/11/11 20:23 * edit *

★nnkenichiさん
やっぱり!
前にトラックバックしてくださいましたよね?その節はありがとうございました。
あの後そちらにもお邪魔した事があります。
このまま順調に、治癒まで走り抜けてください。
もちろんその後もずっと。。
私もnnkenichiさんを応援します!!

お花、いいですね~。
きれいで、良い香りで癒されます。
お花を頂くと幸せな気持ちになります。
ちょっとだけ華道もかじった事があるんですよ。
切花は最後の一輪まで飾ります。

akiko #- | URL | 2008/11/10 23:28 * edit *

そうですっ。
お花屋さんです!

さい帯血移植後の今は、普通に働けるのがうれしくてうれしくて、たまりません。

nnkenichi #- | URL | 2008/11/10 22:49 * edit *

★nnkenichiさん
そうですね。
どうにかするでしょう(笑)
しないとね。
有難うございます。
kenichiさんはお花屋さんのkenichiさんでしょうか?

★スナフっちさん
応援ありがとうございます!
今回の決断には夫の事がかなり影響されていると思います。
最近コメントしてませんが、こっそり拍手ボタン押してます。
「明日へ・・」向かって頑張ってください。

akiko #- | URL | 2008/11/10 01:27 * edit *

考え悩んで立ち止まっているより、一歩踏み出してしまったほうがいい時もある!

ガンバレ!
一度しかない人生だもの。
akikoさんなら、大丈夫!!!
応援してます。

スナフっち #.JOZPalA | URL | 2008/11/09 22:22 * edit *

うん、どうにかなるよ。
っつうか…どうにかするでしょ(笑)
がんばってください、応援してます。

nnkenichi #- | URL | 2008/11/09 21:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/27-6eb9f9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

