ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

贅沢な芸術品を鑑賞してきました 

2010/01/15
Fri. 01:36

今日は久しぶりに高校時代の友人と、
六本木ヒルズでやっている、ヴァン・クリーフ・アーペルの
"The Spirit of Beauty"展を観てきました。

普段お目にかかれない、豪華なハイ・ジュエリーが、
これまたアーティスティックで幻想的な空間にずらりと
ディスプレイされていて、見ごたえがありました~
裏側も見られるようなディスプレイも多く、
あっちから、こっちから眺められたのも
私には想像も及ばない技術で、時間をかけて作られているのだろうなぁ。
作っている処を見てみたいものです。

会場は4つのテーマに別れていたのですが、私は、花、鳥、雪の結晶などの
モチーフが多かった「自然のスピリット」のコーナーが一番好きだったかな。
ま~、とにかく贅沢な芸術品でした。


展示を観たあとは、展望台にも行って見ました。
東京にいるとなかなか登らないものです。
高いところから改めてみると、ビルばっかりですね。
landscape of Tokyo


で、その後はついでに「医学と芸術展」も観て、今日は鑑賞三昧でした。


でで~、今日はお友達からお土産を頂きました。
可愛いでしょう!!

かえるタオル


で、名前が入っているのが見えますか?
青いタオルには「Akiko」、他の2枚には「Tesorino」と入れてくれました!
最近こういうハッピーサプライズが多いです


夕方は友達はシンデレラになってしまうので、
その後は1人でフラフラと~。
そして、帰りに気になっていた、ミッドタウンに出来た期間限定アイスリンク
チェックしてきました。

平日の夕方のせいか、ガラガラでしたよ。
お一人様で滑るのも、なんだか寂しかったので、
今日はチェックだけ。
今度だれか付き合ってください~!

VW ice link

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★Oliveさんへ

こちらこそ、付き合ってもらっちゃってすみませんでした。
タオルもありがとう~v-291
こんど二子玉に行きましょうね。

akiko #- | URL | 2010/01/15 21:17 * edit *

付けてみた~い。

夢のような美しい世界から一変、生々しい芸術まで堪能して
しかもランチは初めてのからうま体験!
刺激的でしたねー。
アイスリンクも行ってみたんですね。すっかり夜空になっちゃって。
楽しい時間をありがとうございましたv-263

Olive #- | URL | 2010/01/15 11:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/271-066edd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

