ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

英会話の評価票 

2010/01/20
Wed. 21:57

昨日、英会話の先生からプログレスレポートを貰いました。
needs to work / good enough / has improved
(もっと頑張りましょう/良く出来ました/大変良く出来ました)の3段階で
約40項目が評価されています。

私の場合、もっと頑張りましょうが、

-ビジネスの表現
-複雑な構文
-単数/複数の使い訳

でした。

下ふたつは仕方無いとして~、
ビジネス英語は、授業でやって無いじゃん~。 ̄\( ̄^ ̄)/ ̄
この場合は、「非該当」じゃないのか?
と、思ってしまいました。

で、良かったのは、発音全般。(s/sh、t/th、v/b、r/l、ngなど細かく分かれていました)
これはhas improved だったけど、
授業で細かい発音をのレッスンは無かったし、
今の英会話学校で良くなった訳じゃないしな~。

なーんか、授業内容と、評価票が合っていない様な・・。

受けているレッスンの内容によって評価する項目を分けたほうがいいような気がするけど・・

と、同じような事で文句が出ていたなと、会社にいた頃の評価システムを思い出したりして。

で、良くも悪くもない平均的な成績(?)は学生の頃と同じだったりして。。






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★シンゲンサンさんへ

シンゲンサンさんは行動派ですね~!
たしかにその方が上達は早いですね。
私の行っている教室は月謝制で安いんですよ。
"Leave it to me!”って言っている教室は高くって辞めました。
頑張っているというか~、好きな事やってるって感じです・・・。v-392

私もITJに行く予定です!

akiko #- | URL | 2010/01/22 21:57 * edit *

すごい!

勉強熱心ですね。教室にたくさん行けて羨ましいですv-10
英会話教室は 高そうですね。
私は 英会話教室が高いので そのお金で ニュージーランド3ヶ月 イギリス6ケ月くらい思い切って行っちゃいましたv-233貧乏留学ですよ!英会話より 身振り手振り&勇気が備わりましたv-16
頑張ってる人は 輝いてて素敵ですv-254

シンゲンサン #- | URL | 2010/01/21 22:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/275-0a3720a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

