ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

IJT 

2010/01/27
Wed. 23:59

行ってきました、国際宝飾展(IJT)
日本最大の宝飾展です。

既製品、裸石、パール、工具、CADのソフトなど、宝飾に関する
ありとあらゆるものが、広大なスペースに並んでいます。

まずは、ジュエリースクールの先生がいるブースへ向かい、ご挨拶。
その後半日見て歩きましたが、
例によって同じところをグルグル・・・(方向音痴だから)
今日はぺったんこの靴にして大正解でした!
会場では小売をするブースも多いので、あちこち物色してきました。


天然石などは、今の在庫を減らしてから補充しようと思っていたのに・・・



・・・・やっぱり買っちゃった・・・。


宝石ってやっぱり綺麗

もっと沢山欲しかったけど、綺麗だと思った物は
お値段もそこそこするので、我慢しました~。

石の好みの問題もあるけれど、今度は何人かで買って
山分けするのも良いかもしれないな~。


そして、既製品のペンダントも買っちゃった・・・。
自分で作れよって感じもしますが、
人の作った物を見る事も、大切よね~。(^^ゞ


今日は、ベストドレッサー賞の授賞式もあり、芸能人の方もいらっしゃいましたよ。
一番歓声が大きく上がったのは、イ・ビョンホンさんでした~。


IJT2010


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

piroさんらしい色の石ですね。
クラックが消えるのは初めてしりました。
そんな事もあるんですね~。
変化があったら教えてくださいね。

akiko #- | URL | 2010/01/29 23:33 * edit *

No title

たまたま購入したブレスの組み合わせに入っていたクラック水晶がキラキラで
すごく気に入ったので、クラック水晶を一連と、あとは色だけで気に入った石
アメジスト、アベンチュリン、アマゾナイト、ボタンカットの水晶をバラで買いました。
全てのブレスにクラック水晶を入れました。クラックがちょっと宝石っぽくて
混ぜるだけでちょいゴージャスになりました。
効果は・・詳しく知りませんが私も色と形がポイントです。でもホントかウソか
クラック水晶は何事(いいこと?悪いこと?かは不明ですが)かが起こると
クラックが消えて普通の水晶になることがあるんだとか・・・
それを見たい!という楽しみもあります。

piro #- | URL | 2010/01/29 11:31 * edit *

★piroさんへ

お久しぶりです!
どうしているか、心配していましたよ!お元気でしたか?
このときはすごい人で、遠くからだったので、あまりお顔は拝見できませんでした。
パワーストーンは何の効果の石を組み合わせたんですか?
私はあまり石の効果は気にせず、色と形で選んじゃってます~v-356

akiko #- | URL | 2010/01/28 21:26 * edit *

No title

Akikoさん、ご無沙汰しています。
生きてます!
天然石、いいですよね。私も興味を持つようになりました。
と言ってもキラキラしたジュエリー系高級天然石ではなく、パワーストーン系ですけど。
パワーストーンブレスを作ったりしました。あっ、シリコンゴムに石の玉通すだけ
ですけどね。自分の好みの石でだけ作れるし、不器用な私でも作れるのが魅力です。
すごい、芸能人いっぱい。私は観月ありささんをナマで見てみたかったなぁ。

piro #- | URL | 2010/01/28 10:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/279-cdc8b2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

