ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

金メッキと金張り 

2010/02/05
Fri. 02:05

ちょっと前に描いたリングをキャストに出しました。
なかなか良い感じのバランスで上がっていて満足

今回はシルバーでキャストして、つや消しで仕上げ、
イエローゴールドでメッキをかける予定です。

今まで金メッキのアクセサリーを身につけたことが無いので、
どれくらいでハゲて来るものなのか、どんな風にハゲてくるのか確かめてみます。


最近はメッキのアクセサリーも良く見かけるようになってきましたね。
お店で、「ゴールドでコーティングしてあります」と言われたら、金メッキのことです。

メッキという言葉が安っぽい、ちょっとネガティブな感じがするので、
最近はコーティングって表現することも多いですね。

私がTesorinoの商品に使用しているゴールドフィルドという素材は「金張り」で、
「金メッキ」とは別の物です。
厚みの違いは約100倍ありますので、こちらは剥げて来る事は殆どありません。


メッキは剥げてもお店に持っていけば、かけ直してくれますよ。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★シンゲンサンさんへ

久しぶりにテンプレートを変えてみました。v-283
最近は消費者もメッキや10Kを受け入れている感じがしますね。

akiko #- | URL | 2010/02/07 17:07 * edit *

カワイイ

ナチュラルでカワイイ猫の絵になりましたねv-238
今年は 地金が高騰するって言われてるので 私も真鍮をメッキしたものや SVを使って作ろうかと思ってますv-22

シンゲンサン #- | URL | 2010/02/07 10:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/284-d08769bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

