ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

CADで作ったモノ 

2010/02/16
Tue. 01:27


初期に作ったペンダントです。
結構身に着けているので、もう細かい擦り傷が付いていますが・・。

A_pendant

トップの縦のサイズは1.5cmと小さめです。
10Kでキャストしました。



それから3本の甲丸を結合させたリングです。
3lines_ring

結構磨いたつもりだけど、まだCAD目が残ってますね・・
隙間を磨くのは難しい。。
ワックスの時点でもっと綺麗にしておくべきだったか。。

このリングは、これから上下の2本だけつや消し加工をして、
真ん中の1本とリング内側は鏡面仕上げ、そして14Kでメッキをかけてみます。



ところで~、バレンタインデーも終わりましたね。
今年はとうとう自分用のものも買いませんでした。
もう、すっかり他人事な感じです。

電車では、チョコレートが入っているのだろうと思われる紙袋を
持っている女子や、カップルで楽しそうにしている人達を見かけ、

「若いモンはいいねぇ~」

と、オバサンモードになっていたakiko でした。

既に十分過ぎるほどオバサンの域に入っている私ですが、
実は、本人的にはあまり自覚していないのです

でも、ふと鏡に映る自分の姿や写真を見ると
自分の中のイメージとギャップがあって、
ガッカリしちゃう事も増えてきました。。

やっぱりドモ○ルンリンクルが必要??



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/289-df601ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

