ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

・・・そして自分を振り返ってみた 

2010/02/26
Fri. 15:54

LIVEで女子フィギュアを観ていました。

真央ちゃん残念でしたね。
キム・ヨナ選手に負けたことより、自分のミスが悔しいよね。。
悔いのない演技で銀メダルだったら、気持ちは全然違っていたのでしょう。

キム・ヨナ選手は素晴らしかったですね!
スケートの技術の事は良く判らないけど、
素人目にも技術が高いのはわかるし、
何より演技力、表現力が素晴らしい~。
とても惹き付けられます。

あの、プライドが高く、ちょっと意地悪そうな(個人的な印象です。すみません
表情も魅力ですね。

彼女も演技が終わった瞬間、感極まった感じで涙を浮かべていましたね。


うれしくても、悔しくても、涙を流すなんて事、私には経験あっただろうか・・・
悔しく感じたことは、もちろんあるけど、
大抵「~だったから仕方ないよね」ってなっていたと思う。
それだけ余裕を残した努力だったって事だもんね。

達成感で涙を流したことも、覚えている限り、無いに等しい。


選手の皆さんは(出られなかった選手も)
私には想像もつかない、それこそ血の滲むような努力の日々を重ねているはず。

スポーツ選手じゃなくても、
やっぱり「おおっ!」って思わせる人たちは、どこかで人一倍、
あるいは継続して頑張っている人たちです。
(ご本人はそれを大変な事と感じていない場合もあるけれど)

人生の中でそんな経験を出来ることは、素晴らしい事ですよね。
たとえその時に大きく花開かなくても、
経験としていつか、強みや自信に繋がるはず。

私は、じおんが逝ってから、日常の何でもないことに感謝を置く事は
大分意識できるようになってきたけれど、
私に残っている生を無駄なく使うことは全く出来ていません。
できる努力でえしてない現実。。。


そんな自分が情けなくも、今日もやることそっちのけで
フィギュア観ちゃったしね


さて、今週末は頑張ろう。。。。



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

あの数分間の演技に、今までの4年間が凝縮されているんですよね。
悔しかったけれど、3アクセルと自己ベストのスコアを出せた事はスゴイ!
高橋選手の演技も好きですv-238

akiko #- | URL | 2010/03/02 01:30 * edit *

私も必死にフィギュアをワンセグの超小さい画面で見ていました。キムヨナも素晴らしい演技だったけど真央ちゃんのトリプルアクセルもすごかったですね。若い二人がそれぞれに背負った重圧の中であの演技はすごいと思いました。きっと真央ちゃんの悔し涙はいつか報われるだろうと思っています。
名古屋市長がパレードを計画しているみたいですね。生・真央ちゃんに会えるかも、です。

piro #- | URL | 2010/03/01 13:41 * edit *

Re: タイトルなし

頑張っているんだか何だか。。。
とりあえずやる事作って安心しているだけのような気もします。
泣いちゃうくらい打ち込める何かがあったら、
人生もっとハリがでるのかなぁ、と思いました。

私もタバコ臭いのはイヤですよ~v-403v-309

akiko #- | URL | 2010/02/27 17:45 * edit *

Akikoさんは ちゃんと頑張ってるじゃないですか!私何も出来ていないですねぇ。。。
感謝の気持ちでも忘れることが多く;;バイト先がタバコ臭くて嫌だとか・・・今時分仕事があるだけありがたいっていうのに;;
こんな調子じゃ駄目ですよねー(><;;

鉈豆 #- | URL | 2010/02/26 20:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/296-923916cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

