ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

リス・・・? 

2008/09/11
Thu. 23:19

今日、明日は週末の連休と絡めてちょっと遅めの夏休みです。
特にイベントがある訳でないので、近所でフラフラすることになると思います。
あと銀粘土にも手をつけようか思っています。
今日は作りかけたまま放置していたもの等を乳鉢ですりつぶし
再生粘土を作りました。

さて、休み1日目は寝坊をして、午後から鍼とマッサージに行ってきました。
定期的にかよっていたのですが、去年の夏に夫の急変で
キャンセルをして依頼で、随分と久しぶりです。

話はちょっと飛びますが、不思議な能力のある人から
「悪いものがたまっているので、出してあげます」と、
顔と頭のマッサージのような事をしてもらったことがあります。
その時、その人には頭頂部や耳からベージュ色の
煙のような霧のようなものが出ているのが見えるそうなんです。
その方のマッサージを受けながら、私は今日の鍼の先生の
やり方とちょっと似ているなぁ、と思い出していました。

なのでマッサージを受けながら、先生にも何かが出てくるのが
見えるのか聞いてみましたら、
「はい。見えてます」と。キッパリ。
「気持ち悪がられるから、言わないんですけどね・・」

え~!やっぱり!!( ̄□ ̄;)

その先生は頭頂部からというより、全体から湯気のような感じで
出てくると言っていました。

先生はそれは滞った「気」だと思っている、との事。

私の友人はそれがたまっていると判断力が鈍ると言い、
先生は頭痛がしたり、ボーっとしたりすると言っています。
いずれにしても貯めておくとよくないモノのようですが、
私は溜め込み易い体質のようでした。
またお掃除してもらいに通わなくちゃぁ。。

で、一通り治療を終えた後、いきなり


「リスが好きなんですか?」


と聞かれました。
一瞬何のことやら分からず、キョトンとしたら
治療しながらリスが何回も頭に浮かんできたというのです。
自分には思い当たるフシが無いといったら、
「ヘンな事言ってゴメン。忘れて。」と言われたものの
気になる。。。。飼ったこともないし、特別な思い入れもないし。。


なんだろう、リス。。。




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★piroさん
私が行っているところは普通の鍼治療院なんですよ。
今までもこんな話はした事なかったのですが、話の流れで。。
私の腰も相当重いので、婦人科検診にいかなくちゃ。。
思い出させてくれて有難うございます。

akiko #- | URL | 2008/09/13 00:32 * edit *

気って信じるような信じられないような…
数年前ストレスからの体調不良でまいっている時に気功にはまっている友達に誘われて一度一緒に行ったのですが、そちらはマッサージとかじゃなくて手をかざして気を読み取ってアドバイスを受ける、みたいなスタイルだったんですけどね。ちょっと怪しげな雰囲気にビビッてしまい、一度行ったきりです。片頭痛のことで相談したら婦人科系から来てる、と言われ、怖くてずーっと婦人科健診を受けずにいたんですが、やっと去年(気功から約5年後)重い腰を上げて婦人科健診を受けてみたら異常無し(ホッ)。相変わらず片頭痛はありますが…実際のところどうなんでしょうね?!

piro #- | URL | 2008/09/12 10:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/3-07470f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

