ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

金メッキリングと男前リング 

2010/03/12
Fri. 01:10

先日のリングの金メッキが上がってきました!

wave ring_18K coating

写真はライトを当ててるので、明るく見えますが、
ホーニング(つや消し)した部分がちょっと暗いトーンで、
実物はちょっと地味にな仕上がりに。。。

SVの時にもホーニングした部分がグレーっぽくて地味な印象だったのですが、
ゴールドでメッキをかけたら大丈夫だろうと思ってました。
・・・・が、仕上がりも地味な雰囲気はそのままでした。。


メッキをかける前はこれ。まだホーニングをかける前の状態です。
wave ring_sv




もう1つ、男前なリングも作りました。
幅1.3cmで、樽型の、ボリューム感のあるリングです。

イニシャルリング

文字が複雑な形状の上、凸にしたので、磨くのが難しかったです。
てゆーか、磨けてません。はい。
なので、粗かくしの為に、文字の部分を燻しちゃいました。
本当は文字の部分は、もっと角をのこしてカリっと仕上げたかったんですけどね~。

でも厚みや甲丸のライン、ボリューム感は、
思ったとおりのイメージでできたので

このデータで別バージョンも作ってみたいと思います。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★鉈豆さんへ

メッキをかける前ですか・・・( ̄▽ ̄

私の手の皮膚は丈夫みたいです。
結婚指輪は未だつけてますよ~。

akiko #- | URL | 2010/03/13 12:50 * edit *

メッキをかける前のリング いいなぁ~~

指輪をしたいんだけど、お手入れが悪い為か指が痒くなっちゃって;; いつも外してそのまま~になっちゃってるのよねぇ。。  結婚指輪も同じ運命でしたヾ(≧o≦)エヘッ

鉈豆 #- | URL | 2010/03/12 07:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/303-6e9f0e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

