ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

デミアンのように? 

2010/03/13
Sat. 22:59

友人の個展に行ってきました。
彼女は普段は徳島で活動していますが、
年に一度位東京に戻ってきて個展を開きます。

内山睦展

彼女とは学生時代からの長いお付き合い。
先日私が卒業する時に彼女からもらったカードが出てきました。
(物持ちいいでしょ~)

--------------------------------------------
卒業おめでとう
OLしながら芸術しまくりましょー。
+
自己を伸ばすためのお勉強もおこたらないよーに
(デミアンのよーに)強く生きましょう。
--------------------------------------------

私は普通に企業に就職し、芸術では無いけれど、
色々と趣味で何かを作ることを続けてきました。
そして今、それで少しお金を頂けるようになりました。

デミアンのようにかどうかは解らないけれど
少しは強く生きているのだろうか。。
※「デミアン」=ヘルマン・ヘッセの小説のタイトルであり、主人公の名前で、
当時私たちの間でブームだったのです。


彼女は就職はせず、ずっと作家活動を続けています。
これも意志が強くないと出来ない事ですよね。
継続は何かを生みだす。。。と思います。



個展の後はナイルレストランで有名なムルギーランチを食べました。

ムルギーランチ


夜なのにランチ。。
ムルギーのランチじゃなくて、「ムルギーランチ」という
料理の名前になっていて違和感が。。。

さて、カレーはとても美味しかったのですが、とても量が多く
無理して食べたら、胃もたれしてしまいました~。

北海道旅行前の大切な胃袋、
こんな処でダメージを受けているヒマはないのっ。
胃薬を飲み、調整です。
観光スポットより、食べ物屋さんのチェックに余念が無い私。。



という事で、3日間留守にします。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/304-9a1d608c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

