ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

想いを込めた天使の翼 

2010/03/26
Fri. 16:00

先日お友達の家で銀粘土教室をしました。
リクエストは前回に続き、「天使の翼」です。
今回はお友達のお友達、野愛(のあ)ママさんも一緒に参加してくれました。

天使の翼のモチーフは、彼女達にはとても意味があるものなのです。
彼女達の最愛のお嬢さんたちは、
この世に生まれてくる直前に神様の元に召されました。

彼女達はお嬢さんたちと同じ体重のテディベアを作ったり、
天使のアイテムを身の回りに置くことなどで、
お嬢さんたちを近くに感じています。

私のように配偶者を亡くすのとは
また違った想いや悲しみがあるのですね。。


さて、お教室の方は、色々なおしゃべりをしながら楽しく、
そして、作品は想いを込めたものができましたよ

野愛ママさんがご主人用に作った革のブレスレットと、
お友達へのプレゼントのストラップ。

天使の翼ブレス&ストラップ


こちらは米(まい)ママさんが作ったペンダント。天然石をつけました。
天使の翼ペンダント



そして米ママさん、とっても美味しい手作りランチとおやつ、ご馳走様でした~!

お手製ごはん&おやつ
タコライスと、かぼちゃスープ、アボカドやブロッコリーのサラダ、
おやつはバナナブレッドとイチゴのムースです。


お教室のあとは、小学生の息子さんとwii fitでバランステストに挑戦。
私は-11才でした
ちょっと嬉しい~。



野愛ママさんのブログはこちらです。「未知のかけら達」
野愛ちゃんへの想い、そして可愛いキャバリアの小麦ちゃんの写真がいっぱいですよ。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★げんまいさんへ

いつも御馳走さまです!
美味しい手料理で御家族がうらやましい~。

それにしても色々な素材と道具をお持ちでしたね。
げんまいさんの作品も今度見せてくださいね。

バランステスト、次回は「目指せ-20歳!」です!


akiko #- | URL | 2010/03/28 17:58 * edit *

うわ~

あのランチが載っている!!  もっとキレイに盛りつければよかったと後悔です~

先日はありがとうございました! akikoさんのお陰で私達は大満足です♪

それにしても・・・-11歳は驚異ですよ! 今までみたことないです。
さすがのバランス力! 
次は何歳を目指しますか? 息子が楽しみにしておりますので是非また遊んで
やって下さいませ! 

げんまい #- | URL | 2010/03/28 13:47 * edit *

★小麦ママさんへ

こちらこそ有難うございました!
お土産まで頂いてしまって何だか恐縮です。

作品は皆さんに喜んで頂けて、私も嬉しいです。v-290
ブレスレットのサイズは大丈夫でしたか?
何かありましたらお気軽にご連絡くださいね。

ブログのリンク、もちろん大歓迎です。
よろしくお願いいたします。
野愛ちゃんと、米ちゃんがプレゼントしてくれたご縁に感謝です。v-238

akiko #- | URL | 2010/03/28 11:50 * edit *

ありがとうございました

先日は大変お世話になりました。野愛ママです☆
何から何まで本当にいろいろと
ありがとうございました。
とても貴重な体験をさせていただきました。
akikoさんとMママさんに感謝です。
素敵な方々と過ごした時間の中で
天使を想い作った天使の翼e-420
娘の旅立ちに寄せてお守りのような宝物です☆
主人もお友達もとても喜んでおります
ありがとうございました。

ブログ、リンクしてくださってありがとうございます。
うれしいです^^
少し先になるかもしれませんが
私のブログでもご紹介させてもらってよろしいですか



大切なご主人さまへの想いとともに
ますますお元気で一層のご活躍をお祈りいたします

小麦ママ #- | URL | 2010/03/28 00:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/309-1edea54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

