ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

arc(弧)ネックレス 

2010/03/29
Mon. 02:00

最近寒いですね~。
今日は駅で電車を待っている間、北海道を彷彿させる寒さを感じました。
ほころびかけた桜もビックリですね。
週末のお花見にはもう少し暖かくなって欲しい。。


さて、久しぶりに銀粘土です。

kai


ちょっと面白いものができたかな~と、
自分では結構気に入りました。
長めに使っても、革紐でチョーカーにしても良さそうです。

これは「arc(アーク=弧)」でシリーズにしようかな。
ボリューム感はこんな感じ。
結構大きめです。

kai@

とりあえず、これは自分用かな。




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

★うめの助さんへ

v-291ありがとうございます!
そうですね。これは女性らしい装いにしっくり来そうです。
粒々のせいか夏っぽいイメージも。

私はお手入れっていうか~、
腕のプヨプヨをどうにかしないと、夏が迎えられないかも。。。v-390

akiko #- | URL | 2010/03/31 21:24 * edit *

No title

素敵ですv-238
夏にマキシ丈のワンピースで・・・

あっv-222
私の場合
その前に首のお手入れしないとv-237ですけど…

うめの助 #- | URL | 2010/03/31 10:55 * edit *

★Oliveさんへ

ありがとう!
銀粘土はこんなゆるい感じの仕上がりが、魅力が出ると思います。
なんて単なる技術不足の言い訳~v-356
キッチリ感はCADにはかなわないしね。
色々な形に展開できそうなので、また作ってみま~す。

akiko #- | URL | 2010/03/30 18:17 * edit *

動きがあって

とっても素敵!
私が持っている作品が満月だとしたら、三日月にも見えたりして。
なんて、勝手にイメージが膨らんじゃいました。
アートな感じがしますねv-238

Olive #- | URL | 2010/03/30 18:07 * edit *

★piroさんへ

はい。結構大きいです。でも薄いので重たくはないんですよ。
こういうのは、頭で考えるより、手を動かしている内に思いつく感じです。
時間があれば机に向かうのは大切なのかも。。。と思いました~。

akiko #- | URL | 2010/03/30 18:04 * edit *

No title

トルソーで見ると結構大きいですね。
存在感抜群、粒々がいい感じを出していますね。
ゴツイのにエレガントさもあって両極を兼ね備えていて素敵です。
私もこういう発想が出来るようになりたいです。

piro #- | URL | 2010/03/30 09:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/311-185ec632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

