ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

取り急ぎ「しかせんべい」の注意 

2008/11/20
Thu. 23:02

ただいま~。
昨日の夜奈良から帰ってきました。

主要な観光スポットは春日大社を除いてほぼクリア。
重要文化財や国宝を沢山鑑賞し、お参りしてきました。
でももうどこで何をみたか判らなくなっています・・・。

お約束の「しかせんべい」もあげてきました。
こちらはお釣りなしで買えるように小銭を用意しておく事をお勧めします!

何故かというと、せんべい売りのおばちゃんの横では
鹿が待っていて、おつりをしまっている間に背後には
数頭の鹿が集まり始めます。

さらにしかせんべいを纏めてある帯を外す間にも
鹿の数が増え、サッサと振舞わないと、
せっかちな鹿のおねだりが過ぎ、コートによだれをつけられたり、
背を向けると、おシリをかじられたりするからです。。。(^_^.)

詳しくはまた後日書きますね~。
今回はデジタル一眼を持って行きました。
絞りを優先したり、シャッタースピードを優先したり
色々試してみましたが、難しいですねぇ・・。
週末あたり、何毎かアップしますね。

とりあえず今日は奈良公園のシカさん達です。

deers in Nara Park
「おせんべい持ってる?」


さて、今日は二日ぶりに会社へ。
メール、溜ってるだろうなぁと思いつつアウトルックを開けたら
なんと350件も未読メールが。。。
CCも多いのですが、それにしても、結構大変でした。
読んででいる間にも次々と新しいメールを受信し、
今日は推定430件のメールを開封するハメに。。。
遊んできたんだから仕方ないんだけど~。





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★黒コギさん!

ご無沙汰してます。
新しいお仕事も随分慣れてきた頃でしょうか。
黒コギさんの新しいブログも楽しみにしていますよ~。(^^)/

akiko #- | URL | 2008/11/23 00:18 * edit *

こんばんは!ご無沙汰してます^^;
奈良に行ってきたんですね♪
鹿がカメラ目線でかわいいですね~
私も中学の修学旅行以来行ってないです。
メールの量にびっくりしちゃいました。。。
開封するだけでも大変ですねーー

またちょくちょくお邪魔しますね(^-^ゝ

黒コギ #StTObYlw | URL | 2008/11/22 02:05 * edit *

★piroさん
こんばんわ~!
私も中学生の修学旅行依頼の奈良でした。
観て、買って、食べて楽しかったですよ~。
休み明け、未読のメールが無くなったのは19時ごろでした・・。
piroさんもお忙しそうですね。
これから年末に向けてどんどん忙しくなりますよね。
お互い頑張りましょう~。

akiko #- | URL | 2008/11/22 01:43 * edit *

おかえりなさい。楽しんで来られたようですね。
奈良公園は20年ほど前に行ったっきりです。私も思いっきりしかさんに迫られた記憶が…かわいいと言うより怖かったです(汗)
続きの報告待ってます♪
それにしてもメールの嵐、すごいですね。しかも全部開封されたなんてすごい…私はakikoさんに比べればかわいいもんですが、年に一度の一番忙しい一か月に奮闘中です。いつも暇でネットばかりして怠け癖がついているので真面目に働くのが辛い…(苦笑)

piro #- | URL | 2008/11/21 22:18 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/32-07c94479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

