ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

IQ84? 

2010/04/17
Sat. 23:25

早速「1Q84」を読み始めました。(英語は後回し!)


知人に何を読んでいるのか訪ねられたので、

私「今話題の・・・」と、言いながら表紙を見せました。


知「いち、きゅう、はち、よん。。。。。」















「IQが84の人の話ですか???」




私(ええ~~~~??なんて予想外の反応・・・)


私「・・・・・違います・・・・」


私(今「いちきゅう」って読んだじゃん!「あいきゅう」って読まなかったでしょっ)




。。。。でも、私も興味の対象から外れた事を聞かれたら、
同じようなレベルの返答すると思うので、まあこんなモノでしょう。

いくら売れてるとは言え、皆が知っていると思った私が間違いでした・・



何事も自分の知識や世界が当然と思っちゃいけませんね。






[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★うめの助さんへ

集中できないと、頭にはいらないですもんね。
図書館で借りられたら、お金もかからなくて良さそうです。
ブームがひと段落するまでは、お手元の本を読んでいたら
ちょうどいいかも。

akiko #- | URL | 2010/04/20 00:59 * edit *

物凄く読みたいんですが

ものすごく気になってるんです!
一冊目の時から!

でも、ドライアイが始まってから集中できなくて
投げ出した本が数冊…
それを読み切ってから!

と、思っています!
その頃には
文庫化されてるといいのですが…
って、そんなにかかるの?って言われそうですね(+_+)

うめの助 #- | URL | 2010/04/19 23:47 * edit *

★たままんさんへ

文庫になるにはまだ時間もかかるし、
図書館もなかなか順番が回ってこなさそうですもんね。
相変わらずのハルキワールドに浸ってます~。

akiko #- | URL | 2010/04/19 12:00 * edit *

春樹さんごめんなさい。

わたしも、読みます!
友人から拝借する予定で、今、順番待ってます♪

たままん #KGAhWzec | URL | 2010/04/19 01:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/322-137da721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

