ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アマゾナイトネックレス 

2010/04/27
Tue. 01:46

ちょっと前に作った「空」のペンダントにアマゾナイトをつけてみました。
また雰囲気が変わります。
水色+キラキラシルバーで涼しげ~。

アマゾナイトx空




アマゾナイトとシルバービーズでネックレスも作ってみました。
何のヒネリもありませんが、つけ易そうです。約60cm+アジャスター5cm。

アマゾナイトネックレス

本当はもっと長くしたかったのだけど、アマゾナイトの在庫切れ。
石を配するピッチを変えればもっと長くできたけど、やり直すのはちょっと面倒だわ・・・。

という事でとりあえず仕上げちゃいました。
ラリエットも可愛いかな、と思っているので、また別バージョンで作るかもしれません。


これも週末Tesorinoにアップかな~。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★Oliveさんへ

アマゾナイトはやさしいブルーですよね。
ビーズと合わせた方は、Oliveさんの雰囲気かも。
(買ってって言ってる訳じゃないですよ~)

akiko #- | URL | 2010/04/27 20:14 * edit *

★piroさんへ

私もアマゾナイトの色は好きですよ~。
色々石が並んでいてもつい手にとってしまいます。
今日さっそく追加で仕入れて来ましたv-218

akiko #- | URL | 2010/04/27 19:58 * edit *

神秘的な色

この色、私も大好きです。
「空」との組み合わせもとても新鮮。
シルバービーズのネックレスは付けた感じが早く見てみたいな。

Olive #- | URL | 2010/04/27 17:29 * edit *

No title

Akikoさん、ご無沙汰しています。
このアマゾナイト、好きです。そもそも天然石に全く興味が無かった私を
目覚めさせたのがこのアマゾナイトですよ。 Tesorinoオープン記念オクで
落としたピアスにこのアマゾナイトさんがついていたのですが、初めて手にする石の
青のような緑のような不思議な色合いにすっかりはまってしまいました。
アマゾナイト、こんなにたくさんついていると圧巻ですね!

piro #- | URL | 2010/04/27 15:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/328-5b529095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

