ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハーフエタニティリング 

2010/05/08
Sat. 01:34

石留めしました。
今日はコンタクトも外し、裸眼で頑張りましたよ~。
何故って、最近小さなものがね・・・・
ちなみにこの石の直径は2mmです。

half eternity

シルバーで作ったので、手に取ると軽くてちょっと安っぽい感じだけど、
自分用だし、指にしちゃえば大丈夫

前に、600円のリングをしていた時にもダイヤだと思ってくれた人がいたし~。
実物はもっと石がキラキラして綺麗です。

でも~、肉眼だと気にならなかったけれど
写真でみると石の向きと高さがちょっとガタガタしてますね。。
まだピヨピヨ(も何も初めての石留め)なので多めに見てください。
職人さんはこの辺りをピシッと綺麗に仕上げてくれる訳です。

留めが甘いところがありそうなので、もう一度チェックして
超音波洗浄機にかけても石が外れなければOKです。
ホワイトゴールドでメッキしてみようかな~。


さて、明日はホビーショーで銀粘土の体験教室やってきま~す。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/334-a3b0d339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

