ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホビーショー体験会(アートクレイ) 

2010/05/08
Sat. 23:56

今日はビックサイトで開催されていたホビーショーで
銀粘土の体験会のお手伝いをさせていただきました。

週末の最終日ということもあり、会場はかなり賑わっていました。
あちこちのブースで様々な体験会が行われていて、
それを目当てにいらっしゃっているお客様も多かったようです。

連日来場なさり、銀粘土の体験会は昨日のうちに申し込んで頂いたそうです!
有難うございました!!

ホビーショーの体験会はお手頃な価格で設定されていて、
様々なジャンルのものが集まっているので、
あれこれ試せるいいチャンスですね。


さて、体験会は1時間と短時間でしたので、
かなり急ぎ足となりました。

2時間あればもっとじっくりできるんですけれど、
不完全燃焼の方もいらっしゃったんじゃないかしら。

でも焼成後、ステンレスブラシで磨いて銀肌が出てくると、
皆さん一気にテンションアーップ!

磨きヘラで鏡面に磨く頃にはさらにニコニコ顔に。
お持ち帰り用のポーチなどもご用意せて頂きましたが、
ほとんどの方は「つけていきます!」と、身につけてお帰りになられました。
やっぱり自分でシルバーアクセサリーが作れるのは嬉しいですよね~。
喜んでいただけて私も嬉しかったです


big site

皆様、ありがとうございました!
私も勉強させていただきました。m(__)m


今日は急ぎ足だったので、チャンスがあればじっくり作ってみて頂きたいなぁ。
あっ。私がお世話になっているジュエリースクールでは2~3時間かけて作れるので
宣伝しておけばよかった・・・。






ところで・・・
何かと話題の上海万博の中国館を見て、
ビックサイトを思い出したのは私だけでは無いはず・・。
いえ、ただ「似てるな~」って思っただけですけど・・

big site





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★シンゲンサンさんへ

いえいえ、なんせ仕事してませんから時間はたっぷり~(笑)
ポチっとありがとうございます!励みになります~。
シンゲンサンも色々勉強なさったりされてますよね。
ジュエリーコーディネーターの勉強頑張ってくださいね!

akiko #- | URL | 2010/05/10 23:22 * edit *

こんにちわ

毎日 いろいろ活動していて 凄いですねv-14
私も やりたい事たくさんあるのに 波があって困ってますが 元気もらいましたv-91
ありがとうございますv-10    お礼のポチッ

シンゲンサン #- | URL | 2010/05/10 21:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/335-d74319ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

