ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

デザインフェスタ 

2010/05/17
Mon. 00:59

先週に引き続き、またビックサイトに行ってきました。
今回は、「デザイン・フェスタ」です。

出展じゃなくて、見学です。
ウワサには聞いていましたが、今回初めてです。
当日券を買う列が長蛇の列で、ビックリしてしまいました。
いやもう、それは帰ろうかと思った位。。

中にはいると・・・巨大なフリーマーケット状態でした。
絵、クラフト系が多いですが、映像、芝居、歌、ダンスもあり、
なぜか占いのコーナーも・・?
個人出展が多く、先週行ったホビーショーと比べると年齢層は低めです。

夜に控えていた食事会の為に手をだしませんでしたけれど。
各国の料理の屋台もあり、それも美味しそうでした!
次回は絶対食べてくるぞ~
(「出展するぞ~!」というべき処かしら?

外国人の来場者もかなり多く、彼らの間では有名なようですね。
中にはゴスロリ系や、コスプレっぽい人も~。

でも、オリジナルやハンドメイドを求めてこんなに大勢の人が集まるのかと
制作活動をしている自分としては嬉しくもありました。

私もネットだけじゃなくて、
どこかスペースをお借りして展示販売できたらいいなと、思っているのです。
やっぱり実物を見て買っていただけたら、それが一番!

今回はディスプレイ方法などもチェックしながら見てきました。
たまには青山や表参道あたりの街にでて、ショップやギャラリーなども
見てこようと思いつつ、いつも目的地からあまり外れない私・・。


陽気もいいし、日焼け止め塗って出かけるか~。


big site


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

★黒犬先生

以前から伺っていたデザフェス、ついに行って来ました。
全て見られなかったので解りませんが、たがねおじさんは見かけませんでした。

屋台はフランス人が作っていたクレープやタルトにとて~も心惹かれたんですが、胃腸の調子がいまひとつだったので、我慢しました。
ケバブも中華麺も美味しそうでした~。

出展+体験教室開催なんかも面白そうではありますが。

akiko #- | URL | 2010/05/18 11:42 * edit *

No title

こんばんは。『ネット3丁目商店街』広報レイラと申します。


現在、ネットショップの無料リンクを作成しております。
さらにその後の維持費、手数料なども不要です。


『ネット3丁目商店街』というプロジェクトです。
ブログ:ttp://shoppingdistrict.blog115.fc2.com/
HP: ttp://shoppingdistrictforall.web.fc2.com/index.html


通常のネットショップもドロップシッピングのオーナー様も出店できます。
個人や副業、本業でも構いません。誰でも大歓迎しております。
御質問やリンク希望の場合、 当ブログのコメント欄やメールフォームから御連絡下さい。


ネット3丁目商店街 で検索すると公式ブログが出てきます。
まずはこちらからどうぞ♪
女性の方も参加されております。

レイラ #- | URL | 2010/05/17 19:41 * edit *

No title

ご無沙汰しています。
行かれたんですね~、デザフェス。
屋台でケバブを食べつつ、ビールを飲むのはお勧めです♪
次回はぜひぜひ出展をっ!
秋にはチャレンジしてみてはいかがですか?

昔、タガネや刻印を売っているおじいさんがいらっしゃったんだけど、もういないのかなぁ・・・
実演販売で、そういうのを見るだけでも勉強になりますよね。

黒犬 #sj93pB3o | URL | 2010/05/17 18:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/338-63497843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

