ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ボストン美術館展 

2010/05/22
Sat. 17:28

最近また遅寝遅起きになってきたので~、
昨日はあえてCADの前に1つ予定をこなそうと、
午前中にボストン美術館展へ行ってきました。

平日の午前中だし、のんびり観られるかしらん、と思ったら、大間違い。
まるで週末のような混み具合でした。年配のカップル多し~。
部屋の区切りが小さいので、余計混雑した感が・・。

何故かオバサマ方は距離感がつかめないのか、前に行きたいのか、
人にぶつかって来るのよねぇ・・・。

あまりゆっくり観られなかったなぁ。
内容は良かったので、ちょっと残念。

展示は有名どころの画家の作品が、テーマごとに集められていましたので
比較してみるなど出来ました。
私の中ではドガは踊り子のイメージしかなかったのですが、
今回の展示では、肖像画や日常の風景なども見られて、
新しい一面を知る事ができました。

モネも良かったな。
包み込むような光と色の変化を表現したいという気持ちに共感しました。

ちょっと前にマネ展にも行ったのですが、
そこで観たものより、今回のマネの方が好きだったかも。


帰りにミュージアムショップで見つけた
草間彌生さんのクリアファイルが可愛くて、お買い上げ~♪

@六ヒルミュージアムショップ


スパイダーに侵略されそな六本木ヒルズ。

六本木ヒルズ





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★たままんさんへ

私もニュース見ました。
女性だったんですね。勝手に男性だとばかり思っていて。。。
同じ女性アーティストの草間さんのHPで初めて動く(というかお話している)お姿を拝見しましたが・・・・私が超凡人に感じました~♪

akiko #- | URL | 2010/06/03 23:32 * edit *

No title

わたしもヒルズのクモを撮ったことあります。

このクモの彫刻の作者ルイーズ・ブルジョワが、死去したとニュースが流れました。
98歳だったそうです。
・・・合掌

たままん #- | URL | 2010/06/03 01:02 * edit *

★Oliveさんへ

今度、人気のありそうな展示会は平日夕方を狙ってみます。
夕方は主婦率がググっと減るので~。
そしてお勤め帰りの人にはちょっと早い16:00~17:30頃がゴールデンタイムに違いないv-219

akiko #- | URL | 2010/05/25 01:09 * edit *

モネはやっぱり、

いいですよね。
私が訪れた時も、とても混んでいました。
人気のある展覧会は仕方ないのですが・・・。

Olive #- | URL | 2010/05/24 09:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/342-64283f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

