ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

自然は偉い 

2010/05/27
Thu. 17:14

なんとなくスッキリしないお天気ですね。
そろそろ梅雨ですかねぇ~。

こちらは今製作中のものです。

製作途中~

お花(のつもり)は最初ピアスとネックレスにしようと
作り始めたものなんですが、
あーだこーだ組み合わせている内に、お花になっちゃいました。

シャクヤクの花に見とれたせいでしょうか。


シャクヤク




シャクヤクは豪華で良い香りもするので、好きです。
沢山合わさった花びらの繊細な形は見飽きません。

自然の作り出す形や色は、どれも本当に綺麗で感動します。

菖蒲

スナフっちさんのブログに書いてあった永平寺さんのお坊様、
宮崎奕保禅師の言葉を思い出しました。


「自然は立派やね。誰に褒められるということも思わんし、
 これだけのことをしたらこれだけの報酬がもらえるということもない。
 時が来たならばちゃんと花が咲き、そして黙って、褒められても褒められんでも、
 すべきことをして黙って去っていく。そういうのが実行であり、教えであり、真理だ。」




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★Oliveさんへ

初めてこの言葉を読んだとき、私も心に沁みたんですよね~。
でも、私は誉められて伸びるタイプなんで~・・・(笑)

シャクヤクの丸みを帯びた花の形は本当に可愛いです。
ついなでなでしたくなります。
実際していますv-356

akiko #- | URL | 2010/05/28 11:22 * edit *

こころの洗濯

こころに沁みる、お言葉ですね。
そして、美しいお写真に心がまっ白になった気分v-238
そう・・・気分です。
なったらいいな~。
自然の美しさには勝るものはありませんねv-254

Olive #- | URL | 2010/05/28 07:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/344-13d42744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

