ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イイコちゃんがウチに来ました 

2010/06/10
Thu. 01:11

銀粘土でお世話になっていた先生から、
磁気バレルと超音波洗浄機を頂いちゃいました!

両方とも欲しいな~と思っていた物なのでとても嬉しいです。

無くても作品が作れないという事では無いので、
頭の片隅で気になりつつも、買わずにいたのですが
(最近はジュエリースクールで使えるし)
家にあればやっぱり便利!

超音波洗浄機&磁気バレル




左側は超音波洗浄機です。
よく眼鏡屋さんの店先においてある眼鏡を洗う機械と同じです。
仕上げの時に金属についた研磨剤などを綺麗に落としてくれます。

右側は小型の磁気バレルで、粗磨きに使います。
上に載っている容器の上に、ステンレスチップとお水と磨きたいものを入れて
スイッチを入れると、洗濯機のように回り、
チップが金属に当たって磨いてくれるのです。

色合いがキッチュですが、ネーミングもユニーク。


ぴーぴかイイコと言います。


しかも何故かイイコはee-koとローマ字綴り。。。(読みにくい)

現在売っているものは、モデルチェンジして
もっと洗練された形になっていますが
このキッチュな名前は引き継がれているようです。



このブツの受け渡しの後は、
高円寺までまぜまぜ展を見に行ってきました。
実はこのグループ展に出品されているStudio Moobuさんのぶ~は私も1匹飼っております。
ディティールまで凝った丁寧な作りと、味のある表情がたまりません。
ぶ~キャラに目が無い方は要チェックですよん。
お目にかかりたかったのですが、今日はいらっしゃらなくて残念でした。


その帰りにみつけた可愛い看板。
こちらもキッチュね~。 高円寺ならでは??

高円寺の看板


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★シンゲンサンさんへ

まぁプロ仕様じゃないって事ですね。
おそらく銀粘土ユーザーをターゲットにしたものだと思われます。
なので、容量も小さいですし、威力もあまり強くないですが、
個人使用なら十分ですv-218

シンゲンサンさんの処は本業ですから、これじゃ物足りないと思いますよ~。
ジュエリーは本当に道具・工具が多くて、大変ですよね。。

akiko #- | URL | 2010/06/11 22:26 * edit *

キッチュ♪

こんな可愛い色のジュエリーの機械見た事 ないですよ!!
私は ジュエリーよりも ジュエリーの機械をもっと軽量且つ可愛くした方が 儲かるよ!!って いつも思ってましたv-22
小さくても とてつもなく重い物ばかりだし 可愛くないし。。。に 革命が起きましたv-10

シンゲンサン #- | URL | 2010/06/11 21:47 * edit *

★Oliveさんへ

あのギターの作品は忌野清志郎をテーマに作られたものだと思いますよ。いいもの見せて頂きました。

akiko #- | URL | 2010/06/11 13:44 * edit *

No title

ee-ko。すごい機械を頂きましたね!

もをぶーさんのブー、リアルでかわいかったですよ。
この方のブログを拝見したら、ギターを抱えたブーちゃんが
写ってて、思わず微笑んでしまいました。

Olive #- | URL | 2010/06/10 17:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/350-59a4543c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

