ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

UV樹脂セミナー 

2010/06/17
Thu. 01:16

アートクレイのセミナーに行って来ました。
今回は紫外線を照射すると硬化する樹脂を使ったものです。

ネイルでもありますよね~。
あれよりもう少し強力な紫外線で硬化させます。

UVセミナー

赤がかなり朱色っぽく写ってなっていますが、
実際はもう少し落ち着いたトーンの赤ですよ~。
デザインは、セミナー用に用意されたものです。

UVセミナー2

横から見ると盛り上がっているのが解りますか?
内側は空洞になっています。(今回のポイント)


樹脂はガラスと違って、軽いのと、自由に色を作り出せるのが魅力です。
クリアーな樹脂で何かを閉じ込めることもできるし、
CADの作品とも組み合わせができるので、面白い素材かも。
最近樹脂のアクセサリーも流行ってますよね。


という事で、ちょっと迷ったんですが、UV照射機を買っちゃいました。
でも、手元に届くのは7月下旬だそう。
夏にいい素材なので、早く使いたいところなんだけどな~。


こうしてまた道具が増えていくよ・・・。






[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

こんにちわ~!お久しぶりです。
お元気でしたか?

はい。何かしら樹脂作品も並ぶとおもいますよ~。
でも早くモノが来ないと熱が冷めちゃいそうなんですがー・・・。
処でこれ、ハスの花なのだったのかしらん。

akiko #- | URL | 2010/06/22 18:58 * edit *

No title

Akikoさん、ご無沙汰しています。
こ、これは!ハスラー(蓮ラー)の私はめちゃくちゃそそられます♪
樹脂なんですか?Tesorinoに並びそうな予感ですね♪うひひ
楽しみにしてます。

akiko #- | URL | 2010/06/22 16:23 * edit *

★黒犬先生

かなり悩んだんですよね~。
でも買っちゃいました!遅ればせながら樹脂デビューです。

日記にも書きましたが、皆さんこれを機会に購入する方が多いようで、在庫切れなんですよ。v-390
大分安くなりましたしね~。

akiko #- | URL | 2010/06/18 00:15 * edit *

No title

ついに樹脂導入ですね~。
今後の作品楽しみにしてます♪

月夜に黒犬 #sj93pB3o | URL | 2010/06/17 21:08 * edit *

★Oliveさんへ

投資ばかりしているような気がしますが・・v-356
減価償却してかなくちゃv-91

akiko #- | URL | 2010/06/17 12:37 * edit *

形も色も

自由に展開できそうですねv-218
最近お店で、わりに大きめなペンダントだから、かわいいけど
重たそうだなって思って手に取ると、以外に軽い作品は
もしかして樹脂だったのかもしれませんね。
制作の幅も広がって、また機材も増えて、本格的!
すごいな~。

Olive #- | URL | 2010/06/17 10:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/355-94944572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

