ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サッカー観戦 x 女子会 

2010/06/21
Mon. 01:28

週末は友人の新居でサッカー観戦しました。

サッカーはじおんが大好きだったので、以前は一緒に見ていましたが
最近はとんと・・・。
って訳で久しぶりに観ましたよ。

私的には何回もシュートしてた人が
何だかグズグズしているように見えて仕方なかったのだけど
(ファンの方、すみません~。門外漢の戯言(ざれごと)です)
サッカー大好きな友人達によると、
かなり健闘した試合内容だったみたいですね。


処でお邪魔した友人宅は独り暮らしなのでコンパクトなお部屋でしたが
上手くまとまっていました。

色々なものが近くて機能性も高そうだし、掃除も楽そう!
今、私が無駄に広い家にいるので、ちょっと新鮮な感じだったな。
私の場合はう一部屋作業部屋があればいいかな~、
なんて考えたりして。


食事は持ち寄りで、私の担当はスイーツでした。
その辺にあるものじゃ喜んでもらえなそうなメンツだし(ゴメンあそばせ)
やっぱり「わ~!」ってのが欲しいよね。

・・・と迷った末、トシ・ヨロイヅカのケーキに決定~!

toshi yoroizuka_cakes

4人の集まりでしたが、ケーキは6つ???
ま~、女子会なんてそんなモンですよね~。

他にも韓国風フライドチキンや、ワインに合うおつまみ、
ホステス(招待してくれた人って意味の方ね)は
サルバトーレのピザとサラダなどを用意してくれて、みんなお腹パンパン。


教訓: 持ち寄りは「ちょっと足りないかな~」位が適量。


ケーキはとても好評でした。
どれも美味しかったので、また買いに行こうっと。
オススメですよ。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

そうそう。ポットラックも気軽でいいですね。
トシ・ヨロイヅカ、スポンジのフワフワ加減、しっとり加減が感動的でした。
味のバランスも私好みだったので、リピートすると思います。
チョコレートがかかったドーム型のは山椒が使われているんですよ。

荷物整理も大変ですよね。
インテリアはアジア系になるのかな~?

akiko #- | URL | 2010/06/23 12:35 * edit *

No title

女子会、楽しそうですね。高級Potluck Partyですね。
トシ・ヨロイヅカに釘付け♪私は友達と集まる時のスイーツは人数×2(個)ですよ。
キホン別腹ですから(笑)
私はただいま引越準備の真っ最中。私もコンパクトに機能的にスタイリッシュにまとめたいところですが、なかなかこれが難しいんですよね・・(泣)本来楽しいはずのインテリア選びに苦戦してます。もう少し自分にセンスが欲しい・・・

Piro #- | URL | 2010/06/23 10:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/357-dc80ab86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

