ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

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VS コレステロール あわよくばナイスバディ 

2010/06/26
Sat. 13:21

1ヶ月位前から運動を始めました。
といっても、ジムに行っているわけではなく、
地味~にTVを観ながら筋トレです。

最近血液検査で悪玉コレステロール値が高くって。。。。

これ、マロンコロンの食べすぎ・・・?

食べ物やホルモンの変化もあると思うけれど、
最近は、運動らしい運動もしていないので、
腹筋でもやってみるか~、と、試してみたら
あまりの筋力の低下に愕然、そして一念発起したのね~。

で、最初は腹筋と腕立て伏せ(膝を付かないとできないけど)だけでしたが、
二の腕のプヨプヨも気になる。ついでに背中とお尻も・・
肩周りはもう少し筋肉つけたいかな~♪と、段々欲張りになってきちゃいました。

以前やっていた事を思い出しながら、ダンベルも持ち出して週に3回位やっています。
ヘナチョコだった腹筋も大分回復しました。
・・・・が、サイズや見た目は変わっていないみたい。(ここが大事なのに!)
筋肉は脂肪の奥の方で固くなってる感じです・・・ _| ̄|○il||li



そんなタイミングで、運動大好きな友人が、貸してくれたのがこのDVD。


ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -
(2009/11/20)
トレーシー・アンダーソン

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これ産後のボディを整える目的のDVDみたいなんですが、これが結構きつい!
1ヶ月の下地があるから良いものの、
いきなりだったら絶対付いて行けなかったと思われます。。




さて、この夏akikoさんはナイスバディを手に入れる事ができるでしょうか・・・。










あれ? 目的が変わってきましたね。
LDLコレステロールを下げることが第一目的でした。


ナイスバディは副産物って事で・・・

・・・・ってそんな日来るのかぁ~








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コメント

★piroさんへ

短期間で3キロも落としたなんて、凄いですねぇ~。
トレーシーは淡々と進んで行くので、きっとビリー体調だったら
もっと励ましてくれるんだろうなぁーって思いながらやってました。
さて、今日もこれからひと汗・・・。

akiko #- | URL | 2010/06/27 20:37 * edit *

No title

Akikoさん、こんにちは。
私は冬眠している間に4キロも贅沢な肉をまとってしまい、
秋まで履けていたデニムが見事に履けなくなり・・・
来月の健康診断に備えて一か月前より調整中です。
大好きなお菓子もやめてます。(苦苦)
引越しの肉体労働も功を奏してか、3キロ減までこぎつけました。
あと1キロ、これが落ちない・・・

Piro #- | URL | 2010/06/27 09:46 * edit *

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