ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イメチェンしました! 

2010/07/01
Thu. 01:11

ひょんな事がきっかけで、面白そうな美容室を発見しました。

インターネット検索をかけてみたら、美意識の高そうな方が通っているのと、
独特のエクステリア、インテリアでとても興味が沸いてしまいました。
ちょうど美容院に行こうと思っていた時期なので、早速GO!


まず、入り口からしてこんな・・・。
知らなかったら怖くてドアを開けられません

barじゃないよ

ちなみに夜中もランプをつけているので、バーと間違える人もいるそうですよ。
てか、美容院だとは思わないよね。。


中に入ると古い木造の家を素敵にリフォームしてありました。
家具やワゴンなどは古い机などを利用したり、手作りだったり
とても味のある空間。
和テイストxミッドセンチュリー風(?)
今度写真撮らせてもらおうかなぁ。

お客様にはクリエーターの方も多いようで、
絵やランプやオブジェも点在してアクセントになっています。

そして営業係(らしい)の黒いフラット・コーティド・リトリーバーとも同じ空間に
とても大人しく、お利口さんでしたよ~。
ラブラドールと比べるともっとクールな印象ですね。

パーマをかけている間、なでなでさせてもらいました。
独りでやっていらっしゃるお店なので、お客も基本1人。
初めての場所なのに、素敵な空間でワンコや小鳥とリラックスした時間でした。

さて、出来上がりは、ひし形シルエットのフワフワウエイビーで大人な感じです。
(老けた訳じゃないですよ)
イメチェンして気分もリフレッシュです。

結構気に入ってます
いいとこ見つけた



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★mipopoさんへ

ふわふわっていうか、くしゃくしゃっていうか。。。
(母にはボサボサって言われたけどー)

顔周りは大分段を入れてボリュームを出し、毛先に向かって軽めに。。
逆毛をたてたらYOUさんみたいになるかも。
今までの縦ロール風とは違って若干ワイルドさ(?)が加わり、色気倍増中~。


【ご注意】印象には個人差があります。(笑)

akiko #- | URL | 2010/07/02 14:56 * edit *

★piroさんへ

今度はカメラ持参で突撃してきます!
私、フラットさんをまじまじ見たのは初めてだったのです。
ラブちゃんと同じようなモノだと思っていたら、結構顔つきが違うんですね。
目がアーモンド形でおでこから鼻のラインもシャープで、サッパリ顔でした。
性格もサッパリ目・・?

お~、piroさん、スパイラルですか!?かっこい~!!
以前ダンスの先生がスパイラルで、カッコイイと思っていました。
私の顔つき+服装じゃムリと挑戦はしませんでしたけど、
心の中ではちょっとあこがれていたんですよ。
降ろしても、結んでも可愛いし、コーンローにしちゃってもクールですね!


akiko #- | URL | 2010/07/02 14:37 * edit *

No title

気になる気になるこのお店、、でも、
「フワフワウェイビー」アコチャン、もっと気になる気になる@◆@

mipopo #ObwJbOJo | URL | 2010/07/02 13:13 * edit *

No title

うわぁ、素敵なお店ですね。美容院には見えませんね。お店の中も興味津々。
OKが出たら写真見せてくださいね。
黒フラットさんが接待してくれるなんて夢のようです♪
フラットってゴールデンの黒バージョンかと思っていましたが、ゴールデンより
シャープでスマートな感じですよね。
フワフワウェイビー、見たいなぁ。ダメですか?私はくせ毛なので梅雨から夏に
かけてはスパイラルでボンバーになります。フワフワウェイビーは憧れなんですが
クセを隠すためにはボンバーにせざるを得ず・・

Piro #- | URL | 2010/07/02 10:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/363-5ad8c3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

