ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

フルエタニティ パヴェ 

2010/07/21
Wed. 13:45

カリキュラム通りに描いたリングです。


full eternity pave


石を留めたらゴージャスなフルエタニティリングになります。
石留めする際に、テーブル面(石の一番上の平らな部分)の
高さがズレると目立ちそうですが


でも一般的にはそこまで気にして商品を選ぶ人は少ないのかもしれません。
作る人は爪の位置や太さ、磨き、石留なども気になるのですけどね~。

最近友達などと話していて気が付いたのは、
細部にこだわる人はあまりいないような。。。

ブランドで買う人もいるし、
デザインや雰囲気が気に入ればOKで、素材は気にしない人もいます。


自分で作っていくものは、細部まで納得できるものを出していきたいですね。
価格との折り合いもありますが、その辺は戦略なんでしょうね・・・。

もうひとつ気がついたのは、
女性でも自分の指輪のサイズを知らない人が結構いるんですよね。
申告されたサイズが、明らかに違う場合も。。。
これからはリングゲージを持って歩こうかと思ってしまいました( ̄ー ̄;

結婚指輪のようなリング幅が狭いデザインと、
このエタニティリングのように幅広のデザインでは
同じ指でもサイズが変わってきますので、注意してくださいね。

デザインや、サイズにより差はありますが、
幅広のものは0.5号~1.5号位大きめになります。

購入/サイズ直し等する場合は、指輪のデザインにあったリングゲージで
測ってもらうといいですよ。

リングゲージ

左が平打ち、右が甲丸のリングゲージです。






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★Oliveさんへ

むくみがあるときつく感じる事もあるし、微妙ですよね。
同じ幅でも内側の処理の仕方によってもまた違ってきます。
1号の差は直径だと0.3mm位しかないんですよ。

akiko #- | URL | 2010/07/22 12:23 * edit *

変化します・・・

指輪のサイズはいつも悩みの種になってます。
自分サイズを知らないわけではないのですが、
夏場と冬場とか、勿論デザインによっても変わってしまい、
緩かったり小さかったり。
平内と甲丸があることも知りませんでしたv-256

Olive #- | URL | 2010/07/21 15:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/375-b8049161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

