ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

未熟な耳です 

2010/08/01
Sun. 02:05

たままんさんと、クラッシックの演奏会に行ってきました。
以前つとめていた会社に「ばいおりん弾き」の方がいるので
たまに聴きに行きます。

・・・・が、私の耳は、クラシックを聴くにはかなり未熟なようで、
考え事しながら終わっちゃった感が。。。(でも今日は寝なかった!)
なじみのあるメロディや、気持ちの良いい曲、派手な曲でないと
すぐに意識が別の処へ行ってしまいます。

同じ曲でも、指揮者や演奏者でかなり雰囲気が違ったりするのでしょうが
そこまで聴き込んでもいないしね。。

ホールは新しいようでとても綺麗で、
ところどころアートしていたので、演奏後、2人でにわか撮影会となりました。


invisible force

「見えない力」という高田洋一さんという方の作品です。
ゆったりと大きな糸巻きのような輪が動きます。



こちらは銀粘土でできた輪、環、○・・・。

何ができる?銀粘土の輪

どの輪とどの輪が組み合わさるのか??
来週のお楽しみ~。

このほかにも控えていますよ




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★たままんさんへ

こちらこそ、土曜日はありがとうございました~。
私も演奏が始まる前に、もう少し時間があれば、
ゆったりとした気分でこの動きを楽しめたのにー。

この日色々なお話が聴けて楽しかったです。
写真は写真で色々な展開があるのだなぁと、面白かったです。
ロックバーの話はともかく、いつかコラボでもできたらいいですね。

さっ。これからたままんさんの処を覗きに行こうっと。

akiko #- | URL | 2010/08/03 01:55 * edit *

No title

土曜日はご一緒できて、楽しかったです♪

この動くアート作品、ゆったりのんびりで見ていて飽きませんでしたね。

わたしは、この時撮った画像をアップする前に
面倒くさいエントリー書いちゃって~あはは自業自得。

akkoちゃんがアップしてくださったので満足しちゃいました~ありがとう。

たままん #KGAhWzec | URL | 2010/08/03 00:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/378-07e3a6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

