ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

東京見物 

2010/08/02
Mon. 01:18

今日は高齢の 恒例の高校時代の友人達との集まりでした。

今回の待ち合わせ場所はここ!

浅草_雷門


東京に住んでいても(私は)なかなか行かないエリアです。
浅草寺さんに行ったのは、本当に久しぶり。
夏休みの日曜日とあって、とても混んでいましたよ。

浅草_仲見世


お参りをしてから水上バスとゆりかもめを乗り継いで、
汐留近辺をぶらっとしました。
水上バスも久しぶりで、観光気分です。

浅草_sky tree  asahi beer tower

右側は有名なアサヒビールのビル。
アサヒビールと知らなくても、このオブジェが印象に残っている人は多いハズ。
このオブジェはアサヒビールの燃える心を象徴する「炎のオブジェ」らしいです。
決してではありません。
左のビルはビールジョッキのデザインになっていますね。

スカイツリーも見えました。
形は東京タワーの方がエレガントで好きだけどな。。


この集まり、思い出話や近況報告もあるけれど、
最近は身体の衰えについての話題も増えてきました。
おばあちゃんになっても集まって、あだ名で呼び合ったりするのかな。

今日1人が、「まただれかと結婚できる環境になったら、もう一度結婚したいと思う?」
と、皆に質問していました。

もうコリゴリという人、同居じゃなければOK等、それぞれでしたが、
私はOK派・・・かな。

ただ、じおんとの生活がとても快適だったので
(その分彼は我慢していたのかもしれないけれど)
もし次があったとしても、同じようには行かないんじゃないかと・・・。
可能ならもう一度じおんと結婚したい位なんだけどな~。

とにかく今の所そんな気配は、1ミクロンもないし
解らない先の事考えるより、目先が優先だわ~。
オーダーリングのデザインを考えなくちゃ


汐留のビル群




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/379-90384677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

