ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

御徒町でお買物 

2010/08/26
Thu. 00:42

御徒町(おかちまち)へお買い物に行って来ました。
お目当ては合成石とリング用のギフトボックスです。

リング幅の広いリングのオーダーを頂いたので
それを入れるボックスを仕入れに行って来ました。


リングギフトボックス
※リングは私物です。

リング用のものは切り込みが入っているものが多いのですが
幅広のものだとムリやり押し込んだ感じになってしまい、
美しくないので、芯に通すタイプが欲しかったのです。


その後は合成石を買いに別のお店へ。
1.75mmと2mmのどちらを使うか結構悩みみました。
たかが0.25mmと侮る無かれ、結構印象が変わるんですよ~。
結局両方買っておいたのですが、
デザインは既に1.75で描いちゃったので、2mmに修整することになりそう。

そしてふとレジ前をみると「SALE」の文字の下にデジタルのノギスが
ちょうど欲しかったので、一緒にお買い上げ~。


ノギス2種

上が今回買ったもので、0.01mmまで測れるんですよ。
実際のものを測るのはこれが断然便利

下のノギスは0.05mmまで測れます。
実物を測るというより、デザインをする際に
長さや幅を決める参考に使うことが多いです。

デザインを描く時には、かなりちっちゃい世界で悩んでます~。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/390-6065e73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

