ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

命日 

2010/08/29
Sun. 22:04

今日はじおんの3回目の命日でした。

今年は法事もないし、1人でお墓参りに行こうと思っていたのですが、
友人が「お墓参りに行くなら車で載せていってあげるよ」と
言ってくれたので、ありがたく甘えさせて頂く事に。

じおんと一緒に働いていた会社の友人も数人集まってくれて、
皆でお墓参りをして、お昼を食べてきました。
猛暑の日曜日、わざわざお出かけ下さってありがとうございます。

個別にお墓参りをしてくださった皆様、ありがとうございます。

お供物やお花を送ってくださった皆様、ありがとうございます。

メッセージを下さった皆様、ありがとうございます。

じおんを思い出してくださった皆様、ありがとうございます。

じおんが皆さんと私を結び付けていてくれます。



なんとなくですが・・・今朝はちらっと来たような気がしました。


3,4日前には久し振りに夢を見ました。
夜(多分11時ごろ)なのに、着替えてお出かけの準備をしているじおん。
コロンも吹きかけて何だかご機嫌な様子(生前は使っていませんでしたよ)
出がけにクリーニング屋さんにも行こうと思ったようで、
洗濯物をいれた大きな紙袋をもって階段を下りてきました。

私が階段の下から「こんな時間にクリーニング屋さんやってないよ~」
と声をかけると「ええっ。そう??ちょっと確認してみるね。」とまた2階に引き返し
「やっぱりやってなかった。教えてくれてありがとう♪」と降りてきて、
楽しそうな様子で出かけていきました。
白いコットンのセーターにチノパン姿でした。

以前もクリーニング屋さんに行くのは彼の仕事だったけど、
未だにその週間が残っているのだろうか???

とりあえずご機嫌だったから、まあいいか。


元気でね~


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★スナフっちさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
(ブログは拝見してますv-290

この3年間、じっくり思い返せば色々な事があり、とても長く感じますが、
もう3年、と感じる時もあります。
気が付けば、スナフっちさんとは随分長いお付き合いになりましたね。
随分沢山の元気ビームを送っていただきました。

私も遺影に向かって「ただいま」や「おやすみ」を言っていますよ。
何気ない話や、おバカな話をする相棒がいないのが寂しいです。

スナフっちさんもどうぞご自愛下さい。

akiko #- | URL | 2010/08/31 00:52 * edit *

No title

こんにちは。
ご無沙汰しています。

もう3回目なのですね。
ずいぶん前のことのような・・・それでいて昨日のことのような・・・
なんとも言いようのない時の流れを感じます。

ずっとブログを読ませていただいていて、あの悲しい知らせを読んだときはパソコンの前で泣きました。
私の夫が逝ってからは、akikoさんの前向きな姿勢に励まされ、スマイル君に癒され、今があります。

まだまだ猛暑が続くようですので、お体に気をつけてください。

スナフっち #.JOZPalA | URL | 2010/08/30 18:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/391-8868522a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

