ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

リングサイズはゲージを使って計りましょう~ 

2010/09/15
Wed. 18:02

リングの制作を頼まれた友達から手紙が届きました。

「サイズを確認したら連絡するね~」って別れたきり連絡がなく、
リングゲージを送ろうかと思っていた所です。


メールじゃなく何故手紙???


って思ったら、入っていたのはコレ・・・・!


これで作るのは怖すぎる。。。


ええぇ~~~~~???


こ、これは・・・・・・

ちょっと大胆すぎやしないだろうか。。。
思わず笑っちゃいました。
でも、色々考えてこれで測ってくれたんでしょうね。


宛てにするつもりはありませんでしたが、
試しに赤線の外側で切ってサイズ棒に巻き付けてみたら、
18号以上あるんですけど~

瞬間彼女の手元がどんなだったか。記憶をたどりました。
ちょっとポッチャリめの方ですが、ちょっと大き過ぎるし
これを頼りに作るのは無理、危険すぎる

という訳で、急遽リングサイズゲージを発送しました



で、先ほど友人から連絡があり、12.5号になりそうです。
全然違うじゃん~




ところで、結婚する時に貰った婚約指輪がとうとう入らなくなりました
すこし指なじみを良くすれば、イケそうな感じもしますが、
もう少しウデが上がったら、リフォームしてみようと思います。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

piroさん、ご無沙汰です~(^^)/
予想だにしなかった展開でちょっとビックリしました。

でもお店にいって測ってもらうのは面倒だと思うので、気持ちは解ります。
これからは、営業するつもりは無くても、念の為リングゲージを持ち歩こうかと思ってます~。
皆さんのサイズの平均も解ってくるし、参考になるかもしれません。

akiko #- | URL | 2010/09/17 13:02 * edit *

No title

akikoさん、ご無沙汰してます。
ワイルドなお友達ですね。きっと私も同じことするだろうな。
糸とか使って(笑)

Piro #- | URL | 2010/09/17 11:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/399-b2cb79f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

