ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

工作しました 

2008/09/11
Thu. 23:59

鍼から帰った後は、シジュウカラ用の餌入れを作ってみました。
画像だと分かりにくいですが、割箸の上の方の本体には
穴をあけてあり、そこからタネを引っ張り出せるようになっています。

多分タネを落としてしまう不器用さんもいると思うので
受け皿もドッキングさせてみましたよ~。
受け皿には雨水を出す穴もあけてあります。

ちょっと失敗したなと思ったのは、
ペットボトルの側面がでこぼこしていた事。
もっと平らなものを使った方が取り出しやすそうですが、
一から作り直すのも面倒なので、
とりあえず使ってみてもらいましょう。

早速庭のボケの木にかけてみましたが、
形がまったく違うせいか警戒していて、
塀にとまって様子をみていました。
早く慣れてくれないかな~♪


bird_feeder

↑後ろに移っているのは先代の餌入れです。
見た目もいまひとつだしちょっと貧乏臭かったですね。
じゃあ今回のはどうよ、って言われても困るけど。。


エコです。。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさん
そのうちヒマワリの種めあてに、ウチにリスがくるんでしょうかね~~~??

akiko #- | URL | 2008/09/17 01:04 * edit *

うわ、ひまわりの種いっぱい!
ひまわりの種=リス
ってもうこの話題は終わってましたか?!

piro #- | URL | 2008/09/16 13:51 * edit *

★鉈豆さん

今日は観察しそびれました。。
今日は側面がつるっとした飲み物を買ってきたので、食べにくそうだったらそれで作り直します。

セキレイ、尻尾がヒョコヒョコして可愛いですよね。ウチの近所ではあまり見かけないです。

本当は今は餌が豊富な時期なので、あげなくていいんですけど、可愛い姿見たさについ。。

akiko #- | URL | 2008/09/14 00:39 * edit *

今朝はどうですか~?^^ もぉ食べてます?

ウチの雑草だらけの芝の庭にもセキレイが居ます。畑もあるのでエサには困ってないかも(笑)

鉈豆 #- | URL | 2008/09/13 08:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/4-e592913d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

