ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「彫金の風景II」を観てきました 

2010/09/17
Fri. 17:44

昨日は雨の中、Oliveさんに付き合って頂き、芸大アートプラザで開催中の「彫金の風景II」を観てきました。
芸大の美術学部工芸科彫金研究室の名誉教授や先生方による作品の展示と販売です。

今回拝見したのは彫金技法で作られたものなので、
私が普段作っているロストワックス製法とは作り方が違いますが、
作品の鑑賞はもとより、ディスプレイの仕方や、お値段なども含めて
興味深々で観て来ました。

面白かったのはディスプレイ用の台と作品がセットになっていたもの。
素朴な雰囲気の陶製の台にアクセサリーがセットしてあり、1つの作品になっていました。
オブジェにリングがセットできるようになっていたものもあり、
身に着けるだけでなく、インテリアとして飾れるアイデアが素敵~
私もいつかトライしてみようと思います。


この展示は今月26日まで開催中です。


芸大アートプラザ



ところで、Oliveさんから素敵なプレゼントを頂きました。

パスケース by Oliveさん


カルトナージュで作ったパスケースです。
フランスのレトワールデュソレイユの生地を使っています。

Oliveさんの作品は、ラブリーな花柄等が多いんですが
「そういうのは好きじゃないかと思って・・」と、選んでくださったのがこれ。
さすが長い付き合い、良く判っていらっしゃる!

その他Oliveさんの色々な作品を見たいかたはOliveさんのブログへGO
多趣味な方なので、フラワーアレンジや、マインシュティールなど色々ありますよ~。





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★Oliveさんへ

こちらこそ有難うございました。(^^)
この次はあそこでご飯食べてみましょうね~。
次にお会いする時には晴れてるといいな。

akiko #- | URL | 2010/09/20 21:18 * edit *

静かな・・・

落着いた上野は久しぶりでした。
のんびりできて、楽しかったですv-22
いろいろと、ありがとねっ!

Olive #- | URL | 2010/09/18 13:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/400-ac7e70ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

