ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

瀬戸内国際芸術祭 その1 

2010/10/08
Fri. 14:20

ただいま~!

といっても週明けに帰ってきていたんですが、
何かと忙しく。。。


瀬戸内国際芸術祭+イサムノグチ庭園美術館、良かったですよ~!
フェリーに乗ったり、緑溢れる美しい景色の中を散策しつつ、
非日常から切り離された環境でのアート鑑賞は、気持ち良かった!
身体も心も喜ぶ感じがしました。
四国は山あり海あり、とても美しいところです。
モチロンうどんも美味しいしね!

移動に使うフェリーやバスの本数が少ないので
時刻表にあわせての行動に多少ストレスを感じましたが、
乗り遅れれば徒歩に変更したり、気にいった場所があれば長居をし、
あまりあくせくしない様に動いていました。

一番焦ったのは、家から空港への移動でした~

待ち合わせ時間の10分前に到着するように、
インターネットで検索して調べていたつもりが、
何を勘違いしたのか、飛行機出発時間の10分前に設定して
検索してしまったのでした。。。。

で、何も疑わずに家を出発した暢気な私。。

ラッシュアワーの時間で電車も遅れ気味だったので、
移動途中に携帯からもう一度到着時間をチェックしたら、
到着時間が出発便の14分前。。。。


ええっ! Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll) まぢ!?


国内線は15分前には保安所を通過していないとならないのに・・・
しかもターミナルまで行くのに数分掛かるよ。。。
チケットは両方私が持ってるし。。。


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!



急いで友達にメールして航空会社に聞いてもらう事に。
色々やり取りはあったのですが、
結局、航空会社の都合でフライトの出発時間が10分遅れた為、
保安検査の締切もその分延びたのでギリギリ間に合いました~。
いや、マジ焦りました。。



到着後は、直にホテルに荷物を預け、
高松港から直島にGO!


瀬戸内芸術祭_Liminal Air -core-




<続く>



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

ただいま!です。
高松は東京からだと高速バスなんかもありますけど、疲れそうだし、時間もかかりますしね。。
私は遅刻する方なので、どこかで待ち合わせというより、現地集合が気楽なタイプです~。
もしいつか私と待ち合わせする事があったら、待ち合わせ時間の10分後くらいに来てください。(^_^.)

akiko #- | URL | 2010/10/13 12:21 * edit *

No title

Akikoさん、おかえりなさい。
えっ、高松で飛行機?!と思ってしまった私。中部在住の私は高松は電車or車で
行く感覚なんです。そんなことはさておき、最初からハプニングですね。
私、そういうハプニングにめっぽう弱い小心者なんです。
電車での待ち合わせなら10分前、新幹線なら30分前、飛行機なら1時間前に着いちゃうタイプなんです。
ただ、遅れるのが怖いから…だけなんですけどね。
いやいや間に合って良かったですね♪続きが楽しみです。

Piro #- | URL | 2010/10/13 09:34 * edit *

★シンゲンサンさんへ

ただいまです!
先ずは、ショップ開店おめでとうございます~!!

瀬戸内は本当にキレイでした!山がとんがっている印象を受けましたよ。
屋島は平たいので、どの方向から見ても解りやすいですね。
でも、雨に降られた日の高速船は結構揺れて、屋根までしぶきが掛かりましたよ。 同行したのは松山出身の友人だったんですが、こんなにうねるなんて珍しいと言っていました。

akiko #- | URL | 2010/10/10 00:42 * edit *

おかえりなさい

瀬戸内海は 穏やかで 小さい島が点在し 不思議な風景だったのでは。。。
私は 淡路島で働いていたり 旦那様は 岡山出身なので 写真のアップ楽しみにしています。
今週だったら 大雨でしたが 天気も良くてよかったですね。

シンゲンサン #- | URL | 2010/10/09 22:50 * edit *

★Oliveさんへ

ただいま! いや~ホント焦りました。
ヘタしたら乗れないところでした。。。

お天気は1日だけ雨にふられましたけど、
あとは良いお天気で、暑いくらいでした。
全部観られなかったので、あと2泊位したかったな~。

akiko #- | URL | 2010/10/09 12:38 * edit *

おかえり~!

行きの飛行機、間に合って良かったですねv-233
お天気も、晴れが続いたのではないでしょうかi-1

Olive #- | URL | 2010/10/09 08:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/407-b7cf87c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

