ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

瀬戸内国際芸術祭その4 

2010/10/16
Sat. 16:26

芸術祭ネタ、そろそろ飽きてきましたか?
でもまだ続きます(笑)

翌日は豊島(てしま)へ。この日は朝から雨です。
海もうねっていて、高速船も結構ゆれました。

瀬戸内国際芸術祭_雨の日の高速船


雨は強くなったり、弱まったり。。。
傘が飛ばされないように、ガイドブックをみたり写真を撮るのが難しい。。

晴れていたら、キレイな景色だったんでしょうけれど~。
折り畳み傘なので、何回もおちょこになりました。

瀬戸内国際芸術祭_雨の豊島

「ストームハウス」という、薄暗い古民家の中で嵐が来て過ぎ去るまでの様子を
雨、雷、雨漏りの音や、窓に流れる水で感じるインスタレーションがあったんですが、
部屋の中で聞いている雨の音が、作り物なのか実際の天気なのか???な感じでした。
晴れの日だったらそのギャップがもっと面白く感じられたと思うんですが

これは好きだった作品の中のひとつです。
遠くからみるとサギがたくさん佇んでいるように見えます。

瀬戸内国際芸術祭_戸千世子_豊島の気配

瀬戸内国際芸術祭_戸千世子_豊島の気配2

風をうけると羽がふわりと動いて、ゆったりした気持ちに・・・

・・・きっと雨風の中じゃなかったらそうなったはず・・・





お昼は建物そのものが作品のカフェで頂きました。
壁も床も天井も幾何学的な模様でペイントしてあります。
この中にいたらクラクラするかな~と思いましたが、入ってみたら以外に大丈夫。

瀬戸内国際芸術祭_トビアス・レーベルガー_あなたが愛するものはあなたを泣かせもする 瀬戸内芸術祭_トビアス・レーベルガー_あなたの愛するものはあなたを泣かせもする3


他にも色々みて回りましたが、この日は雨と風でやや疲労ぎみ、
予定より早く豊島を出る事に~。
帰りのフェリーに乗る頃には雨も上がって、うっすら虹も見られました。


あっ。これはアートの虹ね~。

瀬戸内国際芸術祭_オラファー・エリアソン_Beauty




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/410-328f1de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

