ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

銀粘土体験レッスン 

2010/10/18
Mon. 00:47

友人宅に遊びに行きながら、レッスンしてきました。
今日は友人のお友達も参加してくださったので生徒さんは2人です。

事前に何が作りたいか訪ねた際に、
「キキョウやクレマチスのようなお花が作ってみたい」
って事だったんですが~、ちょっと初めての人には難しそうね~・・・

と、要望を全く無視したサンプルを持って伺って来ましたよ~。

お1人は素朴な雰囲気の渦巻きのペンダントを作りました。
ありそうだけど、なかなか思いつかないデザインかも。

別の方は、ちらりとデモンストレーションしたバラの花を気に入って頂き、
それに挑戦する事になりました。

体験教室@AS邸


どうでしょ。
渦巻きはこれからのセーターの季節に大活躍しそうです。

バラも花は初めての方とは思えない出来映えじゃないですか?!
もともと手先の器用な方のようで、パパッとできちゃいました。
ホント、お上手です!

お2人とも楽しく作って、仕上がった作品も気に入って頂けて良かったわ~。


銀粘土の乾燥時間にはフレッシュトマトとベランダから摘んできたばかりのバジルを
タップリのせたピザをご馳走になりました。ご馳走様~!
とっても美味しかったので、今度家でも挑戦してみようと思います。

今日伺ったお宅はスカイツリーのすぐ近くなんですよ。
でもこの間の点灯試験の事はご存知無く、見られなかったそうで・・。
こんなに近くなのにね。。。

↓これベランダからの景色です。

スカイツリー from SA邸

完成したら毎日ライトアップが見られていいですね。
夏には隅田川の花火もみえるのかなぁ。
高いところに住んだ事がないので、マンションのお宅に伺うと、
いつも景色をうらやましく感じます。


帰りは仲見世や浅草寺さんを通って帰ってきました。
仲見世付近も路地を探索すると面白いですね。
掘り出し物が見つかりそうなので、また時間をかけて行って見たいな~。


sky tree  asahi beer
8月1日に撮ったほぼ同じアングルの写真はこちらです。

浅草寺_五重塔_




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/412-62292784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

