ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ジンジャー君のお色直し 

2010/11/02
Tue. 01:26

スターダスト仕上げにする道具の存在を知り、
去年作った鏡面のジンジャー君を、
片面だけスターダスト仕上げにしてみました。

gingerman_stardust.jpg


写真だとお伝えしきれていませんが、
光の加減によってキラキラと光って、なかなか綺麗~
クリスマス感が増す感じです

ただ、黒ずんでくると、お手入れが難しいので、
ロジウムコーティングします。

これ、尖ったポイントがカタカタと上下に動く工具を使って
表面を細かく彫っていくんですよ。
工事現場のドリルを彷彿とさせる動きで、ずっとやっていると
手がジ~ンとしてきます。


ジンジャー君は、今手元に3人いるのだけど、
他の子もこれにしちゃおうかな~。
そして展示会に出しちゃおうっと。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/416-91f8c454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

