ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

銀のピーナッツ 

2010/11/26
Fri. 01:33

リングをお買い上げ頂いた方から
「お姫様になったみたい」とメールを頂きました。

自分の作ったものでお姫様気分になってもらえるのって、超嬉しい!
やっぱり新しいジュエリーは心躍るものでないとね。
ふとした時に目に入ってニヤニヤしてもらえたら本望です。

他にも嬉しい感想を頂き、有難うございました。m(__)m


さて、今日は久し振りに銀粘土。
これ本物のピーナツの殻(中身は食べた)の上にシリンジで搾り出したもので
内側は空洞です。
どこかのブログでこれの作り方を見て、自分でもやってみたくなりました。


シリンジピーナツ


でも・・・・最終形は考えていなかった。。。。


焼いてはみたものの、さあ、どうしましょう。
燻したらもっとピーナツっぽくなるかな。
二つあるから紐の両側につけてラリエット?
すこし安定が悪いけれど、箸置きにも使える・・・かも?

なんか微妙なもの作っちゃったなぁ。。。



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★たままんさんへ

そう?好き?
嬉しいな~。
これね、見た目より結構思いから
身につけるにはちょっとね~って感じなんですよ。
暫く机の上に飾っておくことにします。

この間はお出かけ下さってありがとうございました!
実物を見ていただく機会を作るのは大切ですね。
来月は香奈ちゃんが出品する展示会に行こうと思ってます~。


akiko #- | URL | 2010/11/29 00:34 * edit *

あっ♪

何に使いたいとか目的なくても
これ、好き!
ただ、そこにあるだけのモノもよいのでは?

作品展、最終日に行けてよかったです、
久しぶりにakkoちゃんの作品たちをリアルに手にとって感激でした。

たままん #KGAhWzec | URL | 2010/11/28 12:23 * edit *

★うめの助さんへ

アイデアありがとうございます!
既に閉じた立体なので、切ってまたくっつけるのは大変なのですよ~。
小さいほうならこのままストラップでも良いかも!

でも~・・・
プレゼントしたい男性はいないのね~v-390
これから人寂しい季節なんですけどねぇ。。。

akiko #- | URL | 2010/11/28 01:12 * edit *

中に誕生石とかの玉を入れて
贅沢なストラップとかにしてもうれしいかも?

男の人にクリスマスプレゼントとか?
って、勝手な私の想像力です

うめの助 #- | URL | 2010/11/26 23:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/429-0a8dbbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

