ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

アメ横に行ってみました 

2010/12/08
Wed. 01:04

今日は御徒町で用事を済ませた後、ここに寄ってみました。

アメ横


アメ横は子供の頃に行ったきりです。
ごちゃごちゃと色々なお店が並んでいて、細い路地にもお店がギッシリ。
革製品、洋服、毛皮、貴金属、生鮮食料、乾物・・・
なんだかとってもワクワクします~。
もう暫くすると、お正月用品を求める人でごった返すんでしょうね。


お昼には海鮮丼のお店に入ってみました。
マグロ、イクラ、サーモン、イカ、ネギトロが乗って700円。安い!
これは高いほうのメニューで、500円位からあるんですよ。
落ち着いて食べるようなお店じゃないし、お味は普通な感じだったけれど
北海道の市場に行った時のようで、なんだか楽しい~。

海鮮丼@アメ横

そして駅に向かう途中で目にはいった化粧品屋さんで
マスカラゲット。
定価4400円が2400円でした。
「もし宜しければ会員登録を・・・」と、
渡された紙は、ティッシュの箱のような厚紙を鋏で切ったもの・・・。

普通の化粧品屋さんだったらドン引きだと思うけれど、
アメ横独特の雰囲気の中ではこれもまたよろし。


そして駅前の舟和さんでおやつ購入。
いも羊羹が有名ですが、あんこ玉も美味しいんですよ。
上品な甘さで、コーヒー味やみかん味もなかなかイケます。


手前があんこ玉、奥はスイートポテトと芋ようかん♪



今日は英会話⇒御徒町⇒アメ横⇒CADレッスンと盛り沢山な1日で満足
あー、楽しかった。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★うめの助さんへ

いも羊羹の横はスイートポテトなんですよ。最初はあんこ玉だけかうつもりが、これも試してみたくなって。これも美味しかったですよ!

うめの助さんのブログで舟和さんの話を読んで から、頭が「あんこ玉」になっていて~、お店をみつけたら即買いしちゃいました。

もうすこし賞味期限がながければ、うめの助さんやpiroさんにも送って差し上げたいんですが、当日とか翌日までなんですよね・・・。

akiko #- | URL | 2010/12/09 12:01 * edit *

羊羹の横のは何ですか?!?
改めてこうやってみると本当に美味しそうv-238

海鮮丼もなんてリーズナブルv-218
みかん味…何かの機会にお取り寄せしたいと思います!

うめの助 #- | URL | 2010/12/08 23:01 * edit *

★piroさんへ

piroさん、お久しぶりです!
鉈豆さんに引き続き以前からの読者の方にいらして頂いてうれし~です!
アメ横 ごちゃごちゃで、怪しくて、懐かしい雰囲気もあり、楽しいですよ。
おぢさんはなぜかジャンパー姿が多いです。
もっと探索して、もし東京にいらっしゃる時にはご案内できるようにしておきますね!

akiko #- | URL | 2010/12/08 20:20 * edit *

akikoさん、超お久しぶりです。ずっとこっそりブログ、見てたんですが、コメント残せずにいました。そしてまた食べ物ネタでコメント復帰させて頂きます。
アメ横、行ったことないんですがきっと私は好きなところだと思います。あっ、名古屋にも「大須アメ横商店街」なんてのがあります。(パクリですよね)
舟和のいもようかん、大好きです。たまーにこちらでも買えるんですよ。しかもデパートではなくスーパー(ミニ物産展みたいなイベントの時)で。あんこ玉は母が大好きでした。私はいもようかん派です。

Piro #- | URL | 2010/12/08 15:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/433-c3514140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

