ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「日本画の前衛」観てきました 

2011/01/19
Wed. 00:06

昨日CADのカリキュラムは取り合えず一通りおわりました。
あとは、5-6個、まだオリジナルデザインを起こしていないものが
あるので、それを仕上たらコース終了です。
が、ここからがまた長い道のりになりそうな予感~。

今日は朝出かけたときに、ちらっと富士山が見えました。
お天気もいいし、空気も澄んでるし~、と、
CADはサボり、富士山を見に都庁の展望台に登ってみました。

でも、お昼ごろにはもうだいぶモヤってきて
富士山はクッキリとは見られませんでした。
うーん、残念。

自分の真上の空はこんなに綺麗だったのになー。


都庁



都庁2




その後は国立近代美術館でやっている
「日本画の前衛」という展示を観に行ってきました。
日本画なんですが、モチーフはシュールレアリスム・・・。
デュシャンやブラック風のものだったり、ミロっぽかったり・・・。
なんだか不思議な感じでした。

その後所蔵の展示も観たのですが、
個人的にはこっちのほうが 良かったな~。
でも、ここでも、これってもろ○○のの真似ではないのか??
って思うような絵が何点か・・。

美術館は空いていて、いくつかお気に入りの絵もあったので、
とりあえず満足。

外にでると、まだ明るい空に
大きなお月様が出ていました。
ちょっとシュールな絵のモチーフになりそうね。

夕方の月





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/446-d4a0bb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

