ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハイカロリーな一日 

2011/01/21
Fri. 23:27

今年初めてのマダムランチは自由が丘へ。
スペアリブとアップルパイアラモードが有名なお店に
連れて行ってもらいました。

shutters1.jpg

柔らかなスペアリブに~
(これは2人分ね。このほかにもサラダやパスタを頂いてます。)


shutters2.jpg

〆のデザートは熱々のアップルパイの上にアイスクリームが載った
アップルパイアラモード。

結構なボリュームですが、
見た目ほど甘味が強くなく、とても美味しかったです。


お食事の後は、この日の目的であるケーキ屋さんを2件ハシゴ。

パリセヴィユとモンサンクレールでケーキや焼き菓子購入しました。
どちらのお店のケーキも、見た目も食感も麗しく
自由が丘まで来た甲斐があるというモノ。

で、家に帰ったら、その日の晩御飯はから揚げ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


そして食後は当然買って帰ったケーキ食べました・・( ̄▽ ̄;)


今日の摂取カロリーって一体・・・



<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

 




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

ハイカロリーな日は、1日/365日じゃありませんが、食べるのは趣味みたいなものなんで~~^_^;

でも、代謝は確実に落ちているので、気をつけなくっちゃ。。。です。

akiko #- | URL | 2011/01/24 20:11 * edit *

いいなぁ、素敵な1日。夢のメニューですよ、カロリーさえ気にしなければ。でもいいんですよ、別に365日のうちのたったの1日ですから♪
実はアップルパイ(冷めたもの)は苦手系なんですが、熱々でその上にアイスが乗ってさらにフルーツソースというビジュアルを見せられるとなんともそそられます!
うーん、マダムですね。

Piro #- | URL | 2011/01/24 16:42 * edit *

★げんまいさんへ

全神経を集中させて頂きましたよ~!
大変美味しゅうございました!
ここも食感にアクセントがあって楽しいですね。
美味しい物って幸福感を感じる。。v-398

こちらこそ是非またよろしくお願いします。v-290

akiko #- | URL | 2011/01/24 13:35 * edit *

★うめの助さんへ

ナイフで切ると中から湯気のたったリンゴがででてくるんですよ~。
サクサクのパイ皮とアイスと相まって、大変おいしゅうございました。
それぞれ甘さ控えめで、ペロッといけます。v-356
ご近所で是非リクエストしてみてくださいね~v-222

akiko #- | URL | 2011/01/24 13:31 * edit *

モンサンクレールのケーキはいかがでしたか?
意外とあっさり二つとかいけちゃいませんか?
あ、カロリーのこと忘れてました^^@

是非またデートしてくださいませ~

げんまい #- | URL | 2011/01/24 09:09 * edit *

カロリーは一週間単位で考えたらよかですばい!!!

がっつり食べれるほどうまいものだらけ~

苦めのカプチーノにアイスだけでもそそられるのに
アツアツのアップルパイ(*^_^*)

ご近所の喫茶店で頼んでみよう!
別々ならあるから!
ぜーーーったいにうまいのだ!

うめの助 #- | URL | 2011/01/24 00:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/447-939ed41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

